忍者ブログ
Admin*Write*Comment
Histoire - イストワール -
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

サイトにUPしている分を含めて、新たに2つSEC企画のイラストを描かせて貰いました。
既に管理人さんには捧げ済みなので、晒し。
毎回製作途中の画像を取っておこう、おこうと思うんですが、
描いている時やカラー入れている時って結構必死でやってるんで、
ついつい忘れてしまうんですよね。今回もしっかり忘れてしまいました。

 

こちらは以前描かせて貰ったOP鷹の眼のヒロインちゃんです。
前回はタカの目との絡みだったんですが、
Arionの我儘で今回はヒロインちゃんオンリーで描かせて貰いました。
もうただのオリジナルイラストです。
夢絵の類ではなくなっている俺得なイラストになってしまいました。
美人さんなので描くのは手こずりましたが、楽しかったです。

  

こちらは新しく申請あってのイラスト。
見ての通り(分かるか?)BLEACHのSECです。
因みに一護は描いたことあるけど、白哉は初描きで結構梃子摺りました。
表情も難しいんですが、髪がムズイです。
頭のあの筒(名前忘れた)があるので、左側がオールバック状態でしょう?
結構難しいんです・笑。表情もいつも不機嫌そうだしね・笑。
ヒロインちゃんについては描いてて楽しかったですよ。
そして例の如くまぁた胸をデカくし過ぎたように思います。

とりあえずSECの募集はまだやっているので、
自分の子(夢主)描いて欲しいなぁ…と思っている方、大歓迎です。
宜しくねーー!

拍手[0回]

PR
これまで掲載していたお宅の娘さん描きます企画ですが、
タイトルがクソ長い上にダラダラとやっても仕方がないので、
新しく「someone else's child(他所の子)」・・・として改名しました。
略してSECです!!なんか・・・偉そうな某役職みたいになりました・笑。

特に定員とかも決めていなかったので、とりあえず後付けで申し訳ないんですが、
先着10名の定員ということで締め切らせてもらうことにします。
H23,10,3現在で8名の申請を受理させて頂いてるので、残枠2名と言うことで
宜しくお願い致します。

また、これまでは募集要項はこちらのArion個人ブログ内に載せていましたが、
それらに関係ない方からも掲載を見られてしまうという事で、
掲示と申請フォームは共にArionのサイト内に変更しました。
ツイッターからの募集広告は出していますが、ツイッターからの申請は
以前と同様に受け付けていませんので、一度サイトを通してもらう形になります。

お知らせとしては新しく定員制を設けたことと、
詳しい内容や要項は全てサイト内に「SEC企画」として掲示していますので、
興味のある方は今後そちらからお願い致します・・・という変更です。

拍手[0回]

サイトも閉鎖しちゃって、載せたかったんだけど、載せれなかったモノ。
お宅の娘サン描きます企画で長い間お待たせしていた
とりあえず最後の依頼イラスト描き終えました。
それ以外は全く描いてないと言うのは、引越し準備で仕方ないんだよ。

思ったよりも(全体的に)捗らなくて、もしかしたら
「描いて欲しい!!」的な人が申請出来ないままだったかも知れないので、
転居後はこっちはサイト復帰よりも早めに活動再開したいなーと思います。
でもってサイト復帰の時にいくつか一緒に更新したいですね。
(あくまでも申請があれば…だけどさ・笑)

 

依頼を頂いた娘さんはすんごい美人さんで、
Arionなんぞの絵でそれらを表現出来るか心配だったよ。
見て分かるように(いや、分からないかな?)お相手は鷹の目だぜぃ。



ペン入れする前で、ちょっとラフのような感じだけど、結構描きこんだラフ。
(つか、ほぼそのまんまなんだけどさ)
鷹の目は初描きでコレはホントいい方。
最初に描いた時のミホークさんはミホークではなかった…orz
口髭ともみあげ(なのか?)をちょいと描き損じるともう…
ギャグキャラに見えてしまってダメだった。
あれを平然とダンディキャラに描き込めるはマジで尾田先生すげぇ。と思った。



最後までミホークの服装を迷い・・(シャツをINするか、しないかで迷う)
結構後半まで適当に描いてた・爆。
だってミホークっていっつも上半身裸体だもんね。
筋肉質な裸体を描けない…とかじゃなくて、
家(シッケアール王国)にいるようなイメージだったからだよ(`・ω・´)キリィ

完成して既に捧げ済みなんだけど、本物はサイト復帰した時に
一緒に上げるのでごめんちゃい。

描かせてくれてありがとうございました!

拍手[0回]

最近も全く以て、人様のヒロインちゃんを描く事に必死になってます。
ああ、でも年末年始を挟んだので、正月用に挨拶に
辰年とは全く無縁なるろ剣の「瀬田宗次郎」を描いて
一人できゃっきゃしてました←死。

殆んど人様のお宅の子なんですが、
最近のお絵描き事情はホント、この辺しか無くて…
因みに、予約(なんぞと偉そうに言っていいのかも分からないけど)も
あと1名で終わりの予定なので、それが描き終えたら
「あなたの娘~企画」の募集を掛けようかと思っています!

 

これはOPのイラスト。
書いてる通り、1枚目はヒロインの服装がボツって描き直し。
2枚目が完成に近いんだけど…ルフィの表情は結局笑顔ではなくなった。

   

こっちはまだサイトに上げてない分のイラスト。
見て分かるように(…多分、分かって貰えるよね?笑)
BSRのキャラとコラボってます(佐助は初描きだから許せ!)
1枚目はヒロインがアンダーのみの状態。
親様の依頼により上着を着せたので、これはボツ。
2枚目と3枚目は佐助の迷彩柄の服に戸惑ってた頃の状況。
迷彩って難しいんですよ!!
配色や彩色にあれほど困ったのは初めてだったかもしれない…。
結局、グダグダな感じになっちゃったけど…爆。
4枚目の目のカラーは、親様に確認して貰おうかな?と
思って切りぬいたけど、やっぱり出来上がってからの
お楽しみにしようと思って結局公開しなかった一部・笑。

どっちも親様に喜んでもらえて良かったです!



前にも1度載せたけど、正月用のイラストになり損ねた人物です。
るろ剣の主人公のつもり…このままくり抜いて
瀬田宗次郎に生まれ変わったという、実話・笑。
成り行きから急遽「年始の挨拶企画」を立ち上げたので、
(速いけど)来年はちゃんと早めに企画して多くの人と
年始の挨拶交換をしたいなーと思います!
まぁ、Arion自身基本的に時期的な企画(例えばバレンタインデーとか
エイプリルフール企画とか)の運営は苦手な人間なんだけどね!

拍手[0回]

最近のお絵描き事情です。



アニメベルバブを見ていて、ヒルダさんが非常に強いシーンを見ました。
あまりのカッコよさに描いて見たくなって、
フリハンでイラスト見ながら描いたらこんなになってしまった。
もうあたりも付けずに描いたから酷いです。



戦国BSRで初森蘭丸をプレイした記念にラクガキしました。
「蘭丸に倒されたいやつは寄って来いよ!」っていう台詞が堪らんです。
可愛過ぎます、森蘭丸。
でもあの前髪の爆発具合は結構難しいですね。



新年用のイラストを誰にしようかと考えていた時の案です。
るろ剣を描こうと決めてはいたんですが、
キャラまでは考えておらず…最初は剣心を予定してました。
ですが、剣心は以前に抜刀斎として描いた事があったので
違うキャラがいいなーと思って宗次郎に変えて見ました。
でも分かるように構図は一緒という手抜き具合で申し訳ない。
だって時間なかったんだもん…。

拍手[0回]

ホント、ためになるどころか、ダメになるメイキングですけど。
ありがたい機能はたくさんあるだろうに、
一切使いこなせてないArion流(つまり我流なんだよ)の
イラストカラーのメイキングっす。

この前、髪のカラーを入れたので、
今度は服のカラーの入れ方です。
正直相当大雑把です。
こんなんでいいのだろうかと思いつつも、
そうやって塗ってるという適当具合。
まじめにカラーを入れてる絵描きさんがすごいっす。
一応隠しとくので、気になる方だけ見てやってください。

ためになるダメになるメイキング。
服のカラー編っす。

拍手[0回]

以前に描かせて頂きました某サイトの夢主ちゃんの
髪のcolorを入れてる最中…を残しておいたので、
それを遣ってArion流(つまり我流だよ)のcolorの入れ方。

全く以て役に立たない適当具合がパネェので一応隠しておきます・笑。
見てやるぜ、って興味のあるかたは見てやって下さい。

完成絵はこちら。

拍手[0回]

  • ABOUT
仏語で「歴史、物語」の意味を持つ【Histoire】
Copyright © Histoire - イストワール - All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]