忍者ブログ
Admin*Write*Comment
Histoire - イストワール -
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

結構前から思っていたネタなんですけどね。
ピスメで連載してる「籠ノ鳥」を全文書き直そうかと思ってるんですよ。
色々理由はあるんですけど、まぁ・・・個人的に気に入らなくて
書き直したくて仕方ないんです・笑。
多分書き直した所で、多少の言い回しが変わったり、
量は多くなると思うんですけど、基本的なストーリーに変更はそうないんですけど。
台詞やちょこっとしたところのネタが変わるくらいかな。

なんか気に入らなくって、書き直したいんですよね。

流石に「誠ノ旗」あたりになると既に量が多くて書き直す気にもならないんですが、
籠に関してはまだそんなに書き貯めた感じじゃないので
書き直してもなんとかなるかなー?とか思ってたりします。
そうやって自分で首絞めてるんだよね。

元々短期集中連載のつもりでスタートしたんですけど、
全然短期で終わらなくて、もう完璧に連載化しちゃったよ。って作品です。
Arionは三馬鹿の中では一番新八っつぁんが好きなので、
本当は新八ネタの連載はちゃんと考えていたんですけど、
そっちより先に思い付きのネタで籠を着手しちゃって、
短期連載でパッと書いてパッと割らせる感じで行こう!って思ったんですが、
しっかりドツボにハマってます。ダメ管理人なんで仕方ないんですけどね。
でもって最初は池田屋までしか書かないつもりだったんですが
油小路編見た所為で、もうそっちまでネタが出て来ちゃって困ります。
(でも、その前に連載再開しろって話)

鋼錬も連載きちんとしたいんですけど、なにせ二足の草鞋は絶対に履けない
猪突猛進型なので、どっちか一方って感じになります。
暫くは鋼錬休載するかもしれないんで、先に謝罪。
ごめんちゃい。

拍手[0回]

PR
一体いつぶりの更新なんだろうかと思うくらい、
このカテじゴリの更新はストップしていましたね、はい。
理由は一つです。
だって書いてなかったから・笑。

転職に至って、引越し準備とか、引越し先の荷解きとか、
サイト以降に伴っての一時閉鎖とか、ネット開通とか…
それらしい台詞並べて更新を送らせていたダメ管理人なんですが、
腰痛のために突如としてもらってしまった…取らされたに近い有休1週間。
無駄にダラダラ過ごす訳にはいかねぇな、と思って頑張ってPC前に座りました。

最初は腰が痛くて1時間も座れなかったんですがね。
痛み止めも効いていたし、休みの後半はホントにだいぶ状態がよくなったお陰か
長時間座ってても全然痛くならなかったので、久々に徹夜作業で入力してました。

この歳になると徹夜作業も出来なくなるもんですね。
なかなか起き続けておく行為が厳しく、大抵深夜2時くらいで断念するのが
毎度のことだったんですが、5時6時くらいまでは起きて入力してました。
ああ、でも7時くらいには爆睡して10時や11時くらいまで寝てますけど。

入力していたのは相も(愛も)変わらず鋼錬なんですけどね。
なんかもう心情関係の台詞やら言葉やらが浮かばなくって
スランプ状態に陥りまくって抜け出せない状態だったんですが、
ものすんごい時間掛かってやっと抜け出せたように思います。

自分で考えて書いておきながら、その墓穴に嵌って抜け出せなくなったんです。
もうホント、恥ずかしい…。
自分で前振りして書いておきながら、いざ解明する時になると
自分でも答え出してないもんだから、もう頭抱えて考えてしまいました。

書き綴っただけなので、矛盾がないかを確認する為にも
暫くは推敲するので更新までに至らないかもしれませんが、
(推敲したって矛盾だらけなんだけどな、Arionの話は)
もう暫しその辺はお待ち下さい・・・ということで、
ただ前みたいにクソ更新放棄状態にはならないんじゃないかなーと思います。
ああ、鋼錬に限り。

とりあえず鋼錬を完結させたいと思っています。
その後はクッソ更新停止状態で、今、世間で最も熱いるろ剣を更新させたいなと
思いはあります。思いは!!←大事なので2度。

とりあえず、少しづつだけど前に進んでいます。
ええ少しづつ…地を這うように少しづつ。

拍手[0回]

★アヴィア

イシュヴァール戦時中の国軍中尉で、マスタングやヒューズとは
士官学校時代の同期生に当たる女性の軍医。
年齢もほぼマスタングやヒューズと同じくらいだが、正確には不明。
(本人が全く教えてくれない)

茶髪のショートで切れ長の鋭い目つき。
医者としては結構な遣り手で腕も確かな実力。
患者には基本優しいが不器用な性格もあって、言葉足らずな部分が多い。
プライドも高く、上から目線な話し方が多くみられる。
また上司に対して自身が「違う」と思えば
平気で異を唱えるくらいの頑固ともとれる芯の強い女性。

マスタング達とはそれなりに仲がよく、当初マスタングは
アヴィアにも女性として手を出そうとしたが、
士官学校時代にちょっとした事件があり、
それ以降、あっさりとアヴィアからは手を引いた。

軍人としての腕前は中、医者としては上といった感じで、
同期内(錬金術師ではない者としては)出世は早い方だった。
けれど、その所為でイシュヴァール戦に駆り出されることになり、
その戦場で命を落とし短い人生を終えた。

アヴィアは名字設定で名前は今の所なし。
アヴィアはチェコスロバキアの戦闘機アヴィアから。

拍手[0回]


★アルバトロス
 
イシュヴァール戦時中の国軍大佐であり、当時の実質マスタングの直属上司。
身長はマスタングよりも高く、少しだけ髭を生やした男性。
軍人でありながら腕の方はあまりよくなく、どちらかと言えばデスクワーク派。
故に昇進が遅く、年齢が40歳近いというのに大佐止まり。

因みにイシュヴァール戦に赴くことはなく、終始セントラルにて
戦況を確認していた後方支援部隊で、戦後は退職し田舎に戻っている。

自分が戦えない軍人であることから、幼くして軍人として借り出される
彼女を並々ならぬ思いで見送っていた。

人当たりはよく、マスタングからも信頼を得ていたが、
戦わない負い目から他者に対して低い姿勢で話すことが多い。

因みにアルバトロスは名字で名前は決まってない。
アルバトロスはドイツ帝国、戦闘機アルバトロスより。

拍手[0回]

最近めっきりtext駄文のジャンル記事を書いてないです。
というのも以前は後書き的なものを書いていたんですが、
今、更新してる鋼錬の冥界textについては、
後書きすら書こうものなら、確実に手を滑らせ
ネタバレしてしまいそうなので止めておきました。

なので、ちょい役もいいところの名前だけキャラクターの
紹介なんぞをちょいちょい載せてみようかと思いました。
ええ、思いっきり自己満ですが、何か?

ネタに詰まったら増えていって、挙げ句に鋼錬だけでなく
他のジャンルもやってしまうかもしれませんので、悪しからず。

拍手[0回]

最近のお絵描き事情はゆるく募集中だった
「お宅の娘描きます企画」が忙しくなってきて、
90,000HIT OVERの御礼イラストを描く暇がないです。
ああ、別にいいんですけどね。
誰も待ってないだろうし!笑。

逆にのんびりやってた企画ですが、
誰にも見向きされないよりは忙しいくらいの方が寧ろ有難い・爆。
TOPにも掲示している通り現状5名様待ち状態なので
今は一旦募集をSTOPしてますので、申請して下さっても
対応出来なくなってますので、すみません。
ご了承ください。
(待ち状態にもなりません、コレ以上はちょっと許容越え)

だから最近のお絵描き事情は人様のお子さんばっかりなんですが、
まぁ、製作途中をいくつか撮ってるので、暇で暇で
死にそうな時にでも見てやって下さい。
大して完成品と変わり映えしないんだけど…。

  
  

いっつも製作途中をちゃんと撮っておこうって思うんですけど、
すっかり忘れてて、気が付いたら完成した後に思い出すんですよね。
今度はちゃんとラフから製作途中を撮っておきます!
必ず…!!た、たぶん…

拍手[0回]

ホント久々のtextネタなんです。
振り返ってみたら、だいぶ更新してないという恐ろしい事実。
ホントはココ、一応textサイトなんですけどね・笑。

もうずっと鋼錬更新ばっかりで申し訳ないっす。
しかも相手はヘタレてるマスタング大佐で、更に申し訳ないっす。
とりあえずもう後2つか3つくらいで第4章が終わる予定なので、
そしたらやっと北に向かうつもりです。
やっとあの北壁の女王様が入力できるかと思うと楽しみで堪らない。

「ああん!?」とか
「赤チビ!」とか
「貴様、誰に向かってものを言っている!?」とか・・
入力したくて堪らない…。
オリヴィエおねぇさま万歳。

メイとかスカーとか、リンとかもやっとちゃんと入力できそうだ。
他にもプライドとかも出張ってくるよね!
楽しみで堪らないよ!

更新は亀並、でも出来るだけ頑張るよ!
↑といって数年たつけどな!笑。

拍手[0回]

  • ABOUT
仏語で「歴史、物語」の意味を持つ【Histoire】
Copyright © Histoire - イストワール - All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]