忍者ブログ
Admin*Write*Comment
Histoire - イストワール -
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

当初フィギュアのビジュアルが公開された時は、
ちょっと辛口コメントしちゃったArionなんですが、思った通り…
というか、回を増すごとにフィギュアのクオリティが上がってるんですよね。

最初の斎藤さん、沖田さん、土方さん。
特に塗装前のフィギュア自体はすごくハイクオリティなんですが、
塗装が入ると表情を代わってしまうように感じられて、
どうしてもちょっと質が下がったように感じたんですよね。
まぁ、どうしてもイラストをリアルに起こすには確実に
無理が発生するのは分かっていたんですけどね。
でも当初発売の3体の中でも沖田フィギュアに関しては
結構levelの高いクオリティで、あれは結構よい出来だと思いました。

そして2011年8月に一斉発売となった上記3体の羅刹Verのフィギュア。
多分、土台は一緒だとおもうんですが、白髪というのがいいんでしょうか?
なんか顔の雰囲気とかがよりイラスト(原作)に近いような気がします。

  が  

  が  

  が  

なんか、雰囲気変わりませんか?
Arion的に沖田さんは然程変わらないようにも思えるンですが、
斎藤さんと土方さんはなんかスッキリした感じがするんですよねー。
黒髪というのがネックなんでしょうか?
髪質が太く見えてしまうような感じがします。
白髪の方が同じフィギュアなのに、細く感じますね。

 

黒髪じゃない所為か?
左之も平助も結構クオリティ高いですよね。
Arion的に左之はマジで欲しいですね。
かっこよすぎて鼻血が出そうです…(´Д`;)

拍手[1回]

PR
ちょっと前…いや、だいぶ前かな?
薄桜鬼のフィギュアが発売されたネタを書いた事があるんですが…

薄桜鬼フィギュア 土方歳三Ver;

その後の発売も続いていたとは…!
ちょっと意外でした…というか、驚きでしたー!
でもそれ以上に嬉しいんですけどね!!(。≧Д≦。)!

新しいフィギュアは(Arionの知らないうちに増えまくって)
・土方歳三 羅刹Ver
・沖田総司 羅刹Ver
・斎藤一  羅刹Ver
・原田左之助
・藤堂平助

…以上5種類ありました!
因みに土方、沖田、斎藤の羅刹Verは以前に発売されていたものの
髪が羅刹(白髪に赤い目)になったもので、
服装やそれ以外の塗装には一切変更がないものです。
なので、まぁ、相当なファンには欲しくて堪らないでしょうが…
1体7000円以上するものなので、髪の色と眼の色が違うだけで
2体14000円以上出すのは、Arion的にはちょっと無理ですな。

原田と藤堂は全くの新作で、二人とも合戦Verの服装の
ハイクオリティな状態でできあがってましたよ!


・土方歳三 羅刹Ver

  

・沖田総司 羅刹Ver

 

・斎藤一 羅刹Ver

  

・藤堂平助

  

・原田左之助

  

拍手[0回]

立て続けにフィギュアネタ。
今回はBLEACHの十番隊少年隊長…日番谷君だ!

  

BLEACHのフィギュアも増えてきたその中で、
なんでこのフィギュアを推すのかと聞かれたら、
ちょっと言い難いことではあるんですが…
この日番谷君は斬魄刀を始解もしていない状態だからなんですよ。

氷殺系最強の威力を持つと言う日番谷君の斬魄刀「氷輪丸」なんですが、
その始解や卍解もやっぱり相当な威力とグラフィックですよねー。
それをフィギュアで再現しようとすれはやっぱり無理があるんですよ。
どうあったって硬化プラスチックで作るんだし、
細部まで拘ったとしても、アニメや漫画のような表現は出来ないんです。
無理して作れば絶対…



こんな感じになるのは目に見えてるんですよ。
こーゆーフィギュアはArion的に痛いフィギュアだ。
ちょっと残念な感じが否めない…orz
だったら無理せずにかっこいいポーズで斬魄刀のままでいいと思うんだよ。

最近はその手の考えが多くなって来たようで、
氷輪丸の氷が現れていない日番谷君フィギュアの出回りが
結構、多いみたいですね。つまりはみんな考えは同じ。

だからArionはノーマル冬獅郎が好きです。

拍手[0回]

久々の版権駄文は、これまた久々のフィギュアネタです。
色々気になるフィギュアはあるんですが、
中々紹介出来なかったので残念。
時間があればまた気になるフィギュアの紹介を載せていきたいと思います。

今回は懐かしい顔なんですが、スラムダンクの我らがヒーロー!
桜木花道のリアルフィギュアです。

  

細部にまでこだわって作られた桜木は表情までリアルに再現!
ユニフォームの皺、花道の筋肉、んでもってバスケボールの感じまで
実に見事なフィギュアです。

髪の長いはなみっちゃんもかわいいんですが、
髪を切ったはなみっちゃんの方がかっこいいですよねー。
Arionはこっちのはなみちゃんの方が好きだなー・笑。

拍手[1回]

久々に語りたい、フュギュア話。
今回は幻想水滸伝で語ります。

と、言うのもこれはArionが唯一持つフィギュアシリーズです。
もうだいぶ前に発売されたものなので、現状は生産停止か
発売終了になっていて、もはや手に入れるのは結構困難な品物ッス。



こんな箱に入れられて1つ確か…630円ぐらいだったはず。
1000円は超えて無かったので、お手ごろだ!と思って、
住んでいた近所のショップで買い求めたのを覚えています。
とはいっても中身は全部で7人もいるので
何が入っているのかは不安でしたけどね。


一番欲しかったのは勿論、2の主人公です。
このこは確か3箱目に上手く当ててGETしました!
600円代と言う手頃な値段にも関わらず、
ハイクオリティな作品ですごい満足しました。
顔も全く崩れてなくて、まんま2の主人公そのものでしたね!
この調子で是非ルックとか、フリックさんとか、
カミューとか、サスケとか…作って欲しかったんですが、
そうなると108体買わなければいけなくなるので、
それはそれで財布と喧嘩しそうですし、
飾る所もないので大変な事になりそうです。


3の主人公の一人、クリスです。
この子も1発でGETしました!確か…4箱目か5箱目。
結構最後の方だったんじゃないかと…←曖昧。
クリスも結構ハイクオリティなんですが、
如何せん、直線的な服装(マントのような裾とか、スカート)と
どうしても鎧を纏っているので、ちょっと嘘っぽい感じなのが残念。
裾もそう少ししわとかあったらよりリアルなのになーと思います。
表情は悪くないんですが、ちょっと大人っぽい感じがします。
大人の女性…という感じで、イラストのクリスとは少し違うかな?
どちらかといえば、ゲームVerに近い感じ。
いや、好きですけどね!


3の主人公が1人、ゲドです。
これもクリスと同じころにGETしたと思うので、
4箱目か5箱目…だったはず。
ゲドはちょっと表情が崩れているような気もするんですけど、
それでもこれは服装の再現がはんぱねぇっす!!
すんごい緻密に作られていて、しっかりイラストの服装を再現されていました。
これには感動した!
colorも殆んどはみ出してないし、すごいクオリティだ!
遠くから見ると、すごいかっこいいですよ!


こちらが4の主人公ですね。
実はArion宅にはこの子が2人いてます・笑。
4主人公は2箱目にGETした子なんですが、その後6箱目にも出てきた…。
まぁ、絶対2~3体くらいは被るだろうな…とは思っていたんですが
まさか、4主人公が被るとは…orz
どちらかと言えば2とか3辺りで被ってくれたら結構万々歳だったのに。
いや、好きですけどね。


外伝主人公であり、3では宿星の一人だったナッシュです。
ナッシュは狙って買ってしっかりと当ててGETした7箱目だったはず。
あんまり何も考えずに6箱目を買って4主人公が2度目の
お目見えをしてしまったので、しっかり選んで買ったら
ナッシュを当てました!
というのもナッシュは服の感じから箱いっぱいに入ってそうだったので
箱を振っても音がしないもの…と選んで買いました・笑。
まぁ、クリスとかゲドあたりも振っても音はしなさそうなんですけど。


で!この子を忘れてはいけません!
初代主人公のマクドールこと坊ちゃんです。
坊ちゃんは1箱目で当てましたので、その時は狂喜乱舞しました。
1箱目で1の主人公なんて…これは2箱目には2の主人公か!?
と思ったのですが、あっさり裏切られました・笑。
坊ちゃんは格好(構え)がカッコよくて好きです。
ゲーム中のこんなカッコで戦闘シーンを迎えればよかったのに…
そんな大好きな坊ちゃんですが、彼もまた2回登場した。
望みを掛けて買った8箱目が坊ちゃんだった・笑。
あと一人が悉く出ないというもどかしさで・・・。


最後の最後まででなかったのが3の最後の主人公、ヒューゴでした。
ヒューゴは装飾が少なくて軽いので…「軽いヤツ、軽いヤツ」って
選んだら4と1の主人公が出たという。
このままだとヒューゴをGETするのに破算+他の主人公の増殖が
思い浮かんだので、考えた挙句にヒューゴだけは
Amazonで中身が分かった状態で購入すると言う邪道に走りました。
背に腹は代えられぬのだ!
値段はちょっと高くて800円くらいだったかな?
それでも無駄に金を費やすよりはいいと思って購入した。
これで全員そろったぞ!と思った矢先に…

幻想水滸伝5が発売になり、5主人公だけが足りないという現状にもどかしさ。
(外伝とかは特に気にしてないという)
コナミさん、早く5主人公のフィギュアを出して下さい!!
出来る限り言い値で買うからさー…。

拍手[0回]

最近「べるぜバブ」関連の検索によく引っ掛かってるみたいなので、
ちょっと久々に画像をあげてみました。

以前に上げていた分もあるかもしれません。
(もう把握できていない・笑)
そんな時は笑って許して・爆。


↑JUMPの七夕時期の扉絵だったやつ(確か)


バレーボール大会のやつだね。
いやーみんなかっこいいな…つか、このメンバー最近は全く出番無いよね。
出馬君だけたまに名前は見るけどさ…
他の六期聖メンバーは誰ひとりとして名前すらかすらないよね。
Arionとしては三木が大いに男鹿に絡んで行ってくれることを期待してたんだけどな。
「オイ、男鹿!か…か、か…帰ろうぜ!!」とか一生懸命
男鹿を誘って帰ろうとしてみたり、
他の六期聖に絡まれてても庇ってやったり…とか、
そんなを期待してたのに…一切ないしね。
静御前も東条さんと出馬君との関係も知りたいのに全く出番なし。
どこ行ったんだろう、六期聖…。
逆に超サブキャラな帝毛高のメンバが(約4名)出張ってるよね。
アレはアレで好きだけどさ…特におかまちゃん。


こっちは聖石矢魔に編入した時のやつ。
本編JUMPでは既に新校舎が建ったってことになってたんだけどさ…
今はえらいことになっちゃんてんのよね。


このヒルダさんはかわゆい。
つか傘がゴスロリ傘じゃなくて、ビニール傘なんスけど…って
突っ込みたいけど、そんな勇気ない。


噂をすれば六期聖メンバだーーーー!!
個人的には榊さんもすきなんです。
すごい冷静沈着に見えて発言内容がオタッキーなのが萌。
多分、何気に葵ちゃんがすきだろう。


もっとかわいい中坊な3人組だお!!!!!
これかわいい!!
満面笑顔な古市。
はにかみ笑顔な三木。
全く今とかわんねぇ男鹿!!!笑。
かわいいなー・・これだけで飯が2杯はいけそうだ。

拍手[3回]

遂に完成された薄桜鬼フィギュアの第3弾!
土方歳三の合戦服Ver!

  

↑コレが塗装前の状態で、麗しき土方さんの型番が
上手に取られてますが…問題は着色なのです…!!

どんなに見目麗しき型番だろうとも、着色一つで
フィギュアの形は全くの別物になってしまいますからね!!

で…その問題と期待の着色済!土方さんは…

  

こんな感じに仕上がりましたーーー!!
うんうん…なかなか良い出来じゃないですか!?
っと、思ったんですが…こ、これは…!!





……

………

ええ、わかっています。
たとえ最新技術であろうとも…
イラストをそのまま再現できるとは思っていません。
でも…もうちょっとなんとかなりませんかね?
ちょっと期待していただけあって中々のショックを隠せないArion。
(薄桜鬼ファンの方、辛口コメントでスマソ)
でも、薄桜鬼のクオリティから言ってもうちょっと期待してたの。

正直言うと…一発目の斎藤さんで「やっぱこんなもんか…」って
期待落ちしたんだけど…ああ、彼の出来も素晴らしかったよ!

 

でもね…

これにはちょっとショックだったんだ…。
崩れてはないけど、なんか別人のような気がした。
だって・・・元絵これだよ。


やっぱ・・・違う・・・よねぇ…?


でも2弾だった沖田さんのフィギュアでそれ挽回したんだよね。
 

こんだけupにしても崩れてこない沖田さんの顔。
ハイクオリティな再現でこれは欲しいと思った一品だった。

 

そっくりじゃねぇか!!!!!!

だから次の土方さんの相当期待してしまった!
・・・なのに・・・
土方 新コス が 

・・・
・・・・・・
・・・・。

くどういようだけどやっぱりショックだ・・・。

いや、薄桜鬼は大好きだよ!
大好きなんだけどね…。

拍手[0回]

  • ABOUT
仏語で「歴史、物語」の意味を持つ【Histoire】
Copyright © Histoire - イストワール - All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]