忍者ブログ
Admin*Write*Comment
Histoire - イストワール -
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ここまで怒涛の更新をいつものように続けて来ていましたが、
もうそろそろストック切れです。
なので、真面目に書かないとどうにもこうにも更新出来ない!!

明日仕事行ったら明後日は休みなので頑張って入力したい。
妄想の糧とネタはあるんだ!
それを文章に起こす精神力がないだけ…というヘたれ具合。

鋼のネタは頭の中にわんさか出てくる。
仕事が暇な時は手は作業を行いながらにロイが出てくる、うへへ。
もっと暇な時はマジでネタを考えてる←最低。
それらを文章に起こす気力が今は無い。

まぁ、りっちゃんも死んじゃってちょっと気落ちしてるんです。
それに自分が楽しいと思って入力しないと、
読んでも誰も楽しくないしね。

乗りに乗っている時は1日で3作文ぐらい入力出来るんだけど、
乗りに乗って無い時は1年かけても3作も書けない…と激しい温度差。

「でも、頑張ります!」とか言うと、前の上司なら
「頑張らんでいいから、結果を出せ」と言われていた。
つまり、ここでは完結させろって意味だよな。
うん、させるよ。
しますよ。
諦めません、終わるまでは!!!
↑戦争か?

つか、纏まりのなんもない日記になった。
タイトルとの関係ほぼないね、まぁ、いっか。

拍手[0回]

PR
ついにあげちゃったよ、コレ。
只今ガンガン入力中なので、出来たらドンドン上げて行きたい所です。
出来る限り明るく務めてギャグ要素を含めて行きたいんですが、
やっぱりこっちも後々は暗くシリアスになる予定…。

設定については今上げてしまうと速攻のネタバレになるので、
もうちょっとしてから上げるつもりです。
まぁ、製作中とも言う…AHAHA。
基本は愛されヒロインなんですが、結構人間関係複雑になりそうです。
リザとか、リザとかリザとか…ね。
(つかリザじゃん…あ、個人的にはリザ大好きなの)

これ書くにあたって結構真面目に錬金術の本とか
情報を調べてみたんだけど、やっぱりギリシャとかヨーロッパ地方が
一番活発に研究していらいことと、鋼の錬金術師内でも
ギリシャ神話を用いた描写(キメラやイカロスの神話など)がよく
見られたことから、こっちの作品「冥界の番人」も
ギリシャ神話をちっとばかり取り入れた作品にしてみました。
まぁ、一部ねつ造ちっくもありますが…。

Arion自身もギリシャ神話やローマ神話は大好物なので、
少しでも興味を持ってもらえたら嬉しですな。
まあ、楽しんでもらえればなんだっていーんですけど。

拍手[0回]

もう無理です。
我慢の限界です。
なので明日から新連載、鋼の錬金術師始める事にしました。
一発目から4話一挙upにする予定なので、
初めでもそれなりに楽しんで頂けたら幸い。

ああ、明日とは言ってますが正確には午前0時を回ったらupします。
うへへ、楽しみだなぁー…
ロイが出るんだぜー。
ロイとすげー絡ませてやるんだぜー。
でもエロエロには絶対ならないだろうな。
しかも基本はシリアス系でどんどん暗くなる予定なんだぜー…。
でもロイ祭りだ。うへへ。

拍手[0回]

もう我慢できません。っと。

鋼の錬金術師を連載化する事にしました。
つっても今はまだ入力済みの分もだいぶ少ないと思うので
まだ先ではあるんですがね。
もう決めました!!
もう首締まってもいーんです。
元々これ以上締まらないくらいに締まってるんだから・あっはっはぁ!

まぁ、ここはArionの好きでやっているような
Arionの為のArionの自己満サイトなので遣りたいように遣ればよい!!
っと、頭の上に「神」が降臨しましたのでそうします。

ついでに同時進行で薄桜鬼の夢の入力作業に勤しんでます。
どっちに手を付けていいのか、迷いまくって書いてますが。
とりあえず、この二つは連載します。
もう我慢の限界に達しました・限界早ッ!!

鋼は連載も終わって入力し易いんである意味楽なんですが…
薄桜鬼はゲームしないと全く先が分らないという。
(未だにnormalですらENDING迎えてないという中途半端加減)
書く前にゲームしろや!!!と突っ込みたくなりますが、
ゲームする時間すら入力に指を動かしたいの!!!と、
100年に1度言えるかどうかの管理人魂の言葉を発してみたり。

しかも秋発売予定の「黎明録」にものすっごい打ち砕かれそうな
story性に成って来てるんで、内心焦ってる。
どうしよう…書きたいけど、これってゲーム内容、
ぶち壊しになるかもしれないと不安になるつつある。
まぁ、一言書いておけばいいかねー?
と、安易に捉えてみたり。

とりま、早くカキカキしてしまいたい。


拍手[0回]

ついに着手してしまった…。
まだ鋼の錬金術師の連載すらしていないのに…
書き始めてしまったのは薄桜鬼の連載もの。

最近ずっと考えてて…ずっと妄想してて。
遂にたまらず書き始めてしまった。

つか「傷跡」とかBLEACH関連もいい加減消化しろよ!!
というお怒りの声はマジ御尤もだよ。

でも書きたいんだよぉぉぉぉ!!!
でも相手がきまってないんだよぉぉぉ!!

薄桜鬼のキャラってみんなかっこいいし、
誰か一人を選ぶなんて難しいよなぁ。
最初は左之さんが一番好きっ思ってたんだけど…
平助も可愛くて一途な所が大好きだし…
ゲームでは毎回最初にクリアするのが沖田さんルートなんだよな。
そんなこんなで選べねーよ!!

いっそ友情もんでも書こうかな?と思ったけど。
無理。
超イケメン隊士の中にいるのに友情とかぜってー無理だし。
絶対、恋愛に発展するだろ、フツー。という考え。
ああ。どうしたもんか…考え中。
とりあえず恋愛に発展するのは後々だし…
今は前置きを入力して行こうかね。

拍手[0回]

最近、全く文章を入力する気にならんのですが、
す…スランプか!!?と思います。
つか丸1年以上放置している作品がある時点でスランプなんて
大したものなどではない気もするがね…。

螺旋を連載を終えてからふ抜けたというか、
ちょっとほっかりしたような感じで。
どうにもやる気がおきんのですわ。

今ぐらいしか書く時間が取れないので
書ける分だけ書きたいのは山々ですが…
どうにも気合が抜けてしまいました。

なのでとりあえず以前に書いていたストック分を更新しています。
あってよかったストック…。

ついでに公約破りの「籠ノ鳥」の連続更新ですが、
籠ノ鳥は連載したばっかりで話がまだ全く進んでいないので
とりあえず、筋道に乗るまでは更新をしてあげたいなと思います。
だってヒロインの名前変換が1話分しかないってのは
あまりにも酷いありさまだしね。

出来れば「誠ノ旗」の入力をしないといけないのですが、
如何せん、歩を死なせると思うと入力する手が
進まなかったり…止まり掛けてしまったり…
思いの外、Arion自身が歩を好いていたのだなと思わされました・AHAHA。

でも一向に進めない訳にもいかないんで
頑張って仕上げて行きたいと思いますよ。


拍手[0回]

既に25日を回りましたので、人気投票の方も撤去させて頂きました。
その集計と、今後の方針については後々に改めて更新します。

とりあえず、5年弱掛かった「螺旋」に
とりあえずでも終止符を打てたこと、感謝です。
いやー流石に諦めてサイト畳もうかと何度思ったことか。
話に行き詰って書けない日々の多かったこと。
そんな時に元気を貰ったのは皆さんの応援コメでした。

「楽しみにしてます」とか「面白いです」なんて言われて
凄く嬉しかったんですよ、ホントに。
自由気儘に自己満足で晒しているサイトではありますが
そんな風におっしゃってくれる人がいると頑張りがいがあります。


これまでずっと付き合って下さった方々。
途中から読んで下さった方々。
まだ読み始めたばかりの方々。
本当にありがとうございました。

長く年月が掛かってもやり終えたことが自信になりそうです。
これからも新連載予定はありますし、(まだやるんかい!!)
他の作品も螺旋同様にきちんと最後まで
造り出した彼女たちの運命を辿らせてあげたいなぁと思っています。


どうぞ、これからも宜しくお願いします。

Arion

拍手[1回]

  • ABOUT
仏語で「歴史、物語」の意味を持つ【Histoire】
Copyright © Histoire - イストワール - All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]