忍者ブログ
Admin*Write*Comment
Histoire - イストワール -
[690]  [689]  [688]  [687]  [686]  [684]  [683]  [685]  [682]  [681]  [680
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

★アヴィア

イシュヴァール戦時中の国軍中尉で、マスタングやヒューズとは
士官学校時代の同期生に当たる女性の軍医。
年齢もほぼマスタングやヒューズと同じくらいだが、正確には不明。
(本人が全く教えてくれない)

茶髪のショートで切れ長の鋭い目つき。
医者としては結構な遣り手で腕も確かな実力。
患者には基本優しいが不器用な性格もあって、言葉足らずな部分が多い。
プライドも高く、上から目線な話し方が多くみられる。
また上司に対して自身が「違う」と思えば
平気で異を唱えるくらいの頑固ともとれる芯の強い女性。

マスタング達とはそれなりに仲がよく、当初マスタングは
アヴィアにも女性として手を出そうとしたが、
士官学校時代にちょっとした事件があり、
それ以降、あっさりとアヴィアからは手を引いた。

軍人としての腕前は中、医者としては上といった感じで、
同期内(錬金術師ではない者としては)出世は早い方だった。
けれど、その所為でイシュヴァール戦に駆り出されることになり、
その戦場で命を落とし短い人生を終えた。

アヴィアは名字設定で名前は今の所なし。
アヴィアはチェコスロバキアの戦闘機アヴィアから。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • ABOUT
仏語で「歴史、物語」の意味を持つ【Histoire】
Copyright © Histoire - イストワール - All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]