忍者ブログ
Admin*Write*Comment
Histoire - イストワール -
[683]  [685]  [682]  [681]  [680]  [679]  [678]  [677]  [676]  [675]  [674
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

何気に12月に入って既に中旬を迎えようとしていますが、
何気に12月に入って初めての記事だったりするのが悲しい。

さて、今週のJUNMPです。
先週から引き続き楽しみにしていたのがバクマンで、
アニメも漫画も絶好調なこれ!!
私もサイコーやシュージンを見習って、前向きに生きていきたい。

新漫画Reverse(リバーシ)を週刊JUMP連載にこぎ着けた亜城木班は、
新妻の描くZONBI・GANと接戦を繰り広げることに。
ところが新妻は、人気が低迷した際に新しい敵キャラを立て
新章に突入することで人気を取り戻すも、
亜城木班は最初からラスボスが出ているような状態で、
しかも敵キャラを変えることが音出来ないという決定的なミスに気がついた。
しかし敵キャラを変えたところで、それは長期連載を狙ったこぎ着けで
どうしても面白い話が書けないとシュージンはサイコーに相談する。

面白い話を書くなら書けても100話。
少なければ50話しか続かない。
となれば、勿論アニメ化や長期連載と行った話からは遠ざかってしまう。
そんな話を打ち明けたシュージンにサイコーは、
短くても楽しい話を書きたいと言う。

そしてそんな二人の思いを担当である服部に伝えると、
服部は思い悩みながらも二人の考えに納得し、それでやってみようと話に乗った。
担当さんが服部さんで本当によかったなーと思ったシーン。
これがまだ三浦さんだったら確実に「長期連載がいいに決まってる!」とか
平気で言いそうで、色々とテコ入れしようとか言い出しそうで怖いところ。
でも服部さんは駆け出し前からシュージンとサイコーを見てきて、
彼らにあった漫画がどういうものかとか、どうやって困難に立ち向かって来たか
とかをよく知ってる人物だからこそ、彼らの申し出である
短期集中連載を認めたのだと思う。
やっぱり服部さんは頼りになるなー。

というのが亜城木班の話で、後半は意外なキャラがメインに。
というのも平丸さんがメイン話になっていた。
毎回毎回、平丸さんをうまい話で釣ってラッコ11号や僕通を書かせていた
担当の吉田氏ですが、現在連載の僕通がアニメ化になったら
「絶対に“YES”と返事をもらえるプロポーズの言葉」を教えると言われていたらしく
それに釣られて毎週書いていた平丸氏。
ところが今週、遂に僕通がアニメ化決定!!となり、
吉田氏に「絶対に~」を教えてもらおうとするが、
逆に今度は蒼樹嬢の「天使~」が連載終了になることも決まり、
このタイミングでプロポーズするのはまずいと引き留めたのだった。

その話を聞いて居てもたっても居られなかった平丸は蒼樹嬢に電話し、
「天使の~」の連載が終わったら遊園地に行こうとデートに誘うが、
これをあっさりとOKする蒼樹嬢。

すると何故か吉田氏の回想に入り、
今まで平丸氏を物で釣って漫画を描かせていたことに罪悪感を感じ始め、
本当に彼が幸せになれるようにと心から願い始め、
真剣にプロポーズの言葉を探し始めたり、平丸に対し蒼樹譲との関係が
うまくいくように本気のアドバイスを始める。

そして何故か編集部からは妻がいるのに不倫をしていると思われ、
吉田氏が話半分でしか聞いていないので、そんな誤解を持たれていることに
微塵も気にしていないというのが笑える。

でもって、遊園地デート当日。
平丸は吉田氏に言われたとおり、男らしさを見せるためにジェットコースターと
お化け屋敷に行くもことごとく怖がっていたのは平丸氏・笑。
蒼樹嬢は意外にも平気のようで終始楽しんでいた模様。
閉園間近には必ず観覧車に乗り、そこでプロポーズするように
吉田氏に言われていたので、観覧車に乗るも、
隣に座る予定がパニックに陥っていたので正面に座ってしまうなど、
既に散々な結果・・・(因みに吉田氏が遊園地まで付いていって実況する)
挙げ句に勇気が出ずにプロポーズは出来ず地上に戻り、
帰ろうかと言うときに、準備していた指輪をなくしていたことに気付く平丸。
(ついでに指輪は5000万だったらしい・爆)
もう駄目か!!?と思ったとき、蒼樹嬢の腕を掴んで
「もう一回観覧車に乗ろう!」と走る平丸氏。

一体どうなるのか、すごく気になります。
なんだかんだで色々上手くいっていた二人なんですが、
プロポーズは上手くいくんでしょうかね?

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • ABOUT
仏語で「歴史、物語」の意味を持つ【Histoire】
Copyright © Histoire - イストワール - All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]