忍者ブログ
Admin*Write*Comment
Histoire - イストワール -
[665]  [741]  [740]  [739]  [738]  [737]  [736
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近、暇さえあればゲームばかりしていますダメな大人。
昨年末から今年初めに掛けて神ゲーム(私的に)が多く発売されていて
本当に困っています(´;Д;`)

FF15は賛否両論あるゲームストーリー内容でですが、プレイする側としては
内容はそこまで悪くないし、個人的には面白いと思っていますよ。
ウロウロ遊んでばっかりでまだクリアしてないんですけど(現在チャプター9)
確かに救いのないENDINGではあるそうですね。
FF12もやったんですが、最近は敵キャラが出張り過ぎてて
主人公達が敵の手の中で踊らされている感がパネェ。
それがなんだか「落ちたなー」って思いますね。

主人公達が「ああしよう!こうしよう!!」と決めたり悩むのではなく
敵が自分のいいように道を作ってあげていて、そこを如何にも自分たちで切り開いたぜ!
という顔をして通って行くのがなんだが嫌です。
FF10のユウナやティーダのように敷かれたレールすら振り切って自分たちで
自分の物語を切り開いてくれるようなストーリーをまた望みますね。
ああ、なんだか熱く語ってしまいましたが、決してアンチFF15ではありません(笑)
寧ろ、キャラ達もゲームの好きです。

長くなりそうなので、興味のない方は飛ばして下さい(笑)


拍手[0回]




FF15もいいんですが、今熱いのはニーア・オートマタですかねー?
こっちも中途半端で1回もクリアしてません。
あっち、こっちと手を出しています(笑)

ニーア…というとニーア・レプリカントのことと区別が付かなくなるので
オートマタ(または2B達)と言います。
オートマタはゲーム内容もいいのですが(とってもまだ未クリアだけど)
なんといってもいいのは楽曲ですね。
私、レプリカント(オートマタの前作)は未プレイなのですが、
せっかくだから~とyoutubeでプレイ動画を拝見してました。
あ、因みにこれもまだ全部見終わっていません(中途半端)
その時から音楽いいなぁ・・・。と思っていて、マジマジとゲーム中の
BGMを聞いているととても素敵な楽曲で、遂にサンドトラックを購入してしまいました。

最近では家でも車でもこればっかり聞いています。
レプリカントをプレイする気にはならないんですが、
サウンドトラックは買うかも知れません。

人気沸騰でゲームは中古でも高騰しています。
興味のある人は是非プレイしてみて下さいね!
おススメゲームです!!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
  • ABOUT
仏語で「歴史、物語」の意味を持つ【Histoire】
Copyright © Histoire - イストワール - All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]