忍者ブログ
Admin*Write*Comment
Histoire - イストワール -
[681]  [680]  [679]  [678]  [677]  [676]  [675]  [674]  [673]  [672]  [671
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久々にばくまんの感想でも書きます。

感想というか何というか、
とにかく驚くぐらいに小畑先生のタッチが違うところがあって笑えた。
サイコーとシュージンのコンビ、亜城木夢叶は
週刊で新連載のReverse、月刊でPCPをやることになった。
特にPCPは連載中の状態から小学校卒業に持って行き、
中学校編を月刊雑誌ですることになるため、
その話作りと打ち合わせ・・・。

ついでに新連載のReverseの打ち合わせやキャラ設定などなど・・・
なかなか大変そうなんですが、サイコーは余裕でも見せるような
笑顔で担当の服部に「大丈夫だ」と言い返します。

ところが・・・。

実際に原稿に入れば、思いの外手間取ってしまい予定は遅れるばかり・・・
アシスタントに迷惑を掛け、不眠不休で頑張るも出来る範囲はたかがしれ。
見かねたシュージンや妻のカヤちゃんもホワイトやベタを手伝うも
予定の遅れは取り戻せず・・・どうなることかとハラハラするくらいに
すごいことになってます。
でもってあのイラストのきれいな小畑さんが書いたのか?と思うくらいに
疲れ切って廃人になりかけているサイコーの絵があり、
ちょっとそのあまりにも酷い状態に何遍も見直してしまいました・笑。

でも不意に考えたんですが、月刊はともかく、週刊は毎週締め切りが迫ってくるわけで
ネタが思いつかないとか、話がまとまらないとか・・・
思い当たらなかったらこういった将に修羅場にぶち当たるんだろうなと思います。
漫画家に憧れることは子供の頃に誰でも1度はあると思いますが、
実際は華やかな仕事の裏にこんなにも血の滲むような毎日があってこそ
ばくまんをはじめ、ワンピース、ブリーチなど様々な作品が
生み出されているのだろうなと思いました。
1Pを意図もあっさりと見てしまいますが、その1Pですら
漫画家の先生たちは必死に何時間もかけて書いてるんですよね。
もっとちゃんと読み込みたいなーと思いました。

漫画家先生たち!!
頑張って下さい!!

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • ABOUT
仏語で「歴史、物語」の意味を持つ【Histoire】
Copyright © Histoire - イストワール - All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]