忍者ブログ
Admin*Write*Comment
Histoire - イストワール -
[285]  [284]  [283]  [281]  [280]  [279]  [278]  [277]  [276]  [275]  [274
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

忘れないうちに書いてしまおう。
今回は前回、気付かなかったけど
NARUTOが休載みたいで、いつもの4タイトルです。

拍手[0回]


★ワンピース
休載明けでどう話が進むのやらと思ったら、意外にまだ過去編。
サボが居なくなってからの話で、エースに向かってルフィが
「エースは死なないで」と言うのがちょっとキタ。
「お前みたいな泣き虫の弟を残して死ねるか」的な事を言っていて
何とも心が痛かった…。

その後はサボなしで自立?した二人は別々で暮らすけど…
といっても家は隣同士、狩りもほぼ一緒。
ルフィが獣に襲われて、大怪我した時はエース助けに行っなぁ。
しかも、その怪我は自分の所為だって思ってるみたいだし。
ホントに兄貴分な良い奴。

サボが居なくなってから、そのぽっかり空いた空間に
まだサボが居るかの様な幻覚紛いがちょっと痛かった。

「18歳で立派な貴族に数えられるから、だから17歳までに
 は海に出て海賊になりたい」
そう(言うらしき事を)言っていたのはサボ。
その言葉通りにルフィが14歳の時に出向したエース。
行く前に子供の頃、マキノに向かって
「挨拶」の仕方を聞いていたのが凄く可愛かった。
「ルフィが世話になったから挨拶するのが兄貴の役目」だって。
ちくしょーかわいいなぁ、オイ!!
めちゃくちゃいい兄貴じゃねーか!!

それから3年して17歳で島を出るルフィ。
ダダンがエースの言葉にもルフィの言葉にも
すげー泣いていたのが可愛かった。
何気に育ての親だしな、やっぱ少しは寂しいんだろうな。

ダダンの仲間と、フーシャ村の人たちがルフィに向かって言ったんだ。
「あいつ、強くなった」って。
でも、現実に戻って女ヶ島でルフィは言ったんだ。
「俺は弱いッ!!!!」
って。
すげー痛かった。


★BLEACH
ってあれ反則じゃね!?
斬月のオッサン…あれはオッサンとは言えないけど
めちゃくちゃかっこいいじゃんッ!!
若ッ…すげー若ッ!!
ってか、斬魄刀って始開と卍開で人型の雰囲気も変わるのか?
ちょーイケメンじゃんよ!イケてるメンズだな、オッサン。

BLEACH、1頁の一番最初のコマ。
一瞬だけ一護が冬獅郎見えた。
髪逆立てたら冬獅郎にそっくりだな、イッチーってば。
一心さんの斬魄刀の名前も公開されたけど…
残念、忘れた。確か「なんとか月」だったから、
一護の斬月ってのもその辺から来たのかな?
兎に角今回は今までと違って、背中押してくれたり
闘い方を教えてくれそうもなく、真っ向から対立してるみたいだし
頑張れ、一護!!若かりし斬月に負けるなッ!!
…でも斬月の「守りたいもの」ってなんなんだろう。
やっぱり一護自身なのかな?


★バクマン。
本チャン1位おめでとう!!!
しかも2位に大差150票を付けての1位ホントにおめでとう!!
今回は二人とも背水の陣で頑張ってたからね、
流石に撮れたね、1位。
しかも服部さんが
「気付いたら赤飯と鯛を買っていた」ってマジおもしれぇ。
でも本当にこれは手放しで喜んであげたいしね。
これからも本田さんやまだ敵わない新妻君もいるけど
先が楽しみで仕方ないね。

でもって、サイコーがおじさんの墓の前で
1位を取った票を見せたシーンはかっこ良かった。
おじさんの事、忘れられてるのかな?って思ったから
ちょっとおじさん自身が一番嬉しかっただろうね。
それにしてもアキナサンの執念は深い。
これからどうなって行くのか楽しみだ。


★べるぜ、バブ。
前回の通り、今回は過去編。
フツーに読んでいると三木が男鹿ちんを恨むのも
ちょっと分かった気がする…。
ただ、男鹿ちんが本心で伝えたかったのは
「そうじゃない」と思うのも分かる。

ってか昔から三木もそこそこに強かったんだね。
男鹿が認めてるくらいに強かったんなら、意地張らないで
一緒に喧嘩すりゃよかったのに。
その辺が不器用な男鹿の優しさなんだろな。
…どうだろう。そう見えてあの人容赦ない時あるし。
意外と、本音で「邪魔」って言ったのかもしれん。

まぁ、引っ越すってんであっちに行った時に
変なのに絡まれたりしないように庇って自分独りで
闘ったんじゃないのかな?って思いたいんだけど。
…どうだろう。そう思いたいんだけど、
ちゃっかり期待を裏切ってくれるのが男鹿ちんなんだよね。
でも古市が「逆恨み」っていってたから、何かしらの
理由があって、あんな態度をとったんだろうな。
でも、チュー坊時代の男鹿も中々いい男。
古市と三木と話してる時はちょっとかわいかった。
一人忘れ物を探しに来た三木の後を追って
廃墟に来たっていうのも何気に「心配したぞ、コラ」
的で、萌えどころ満載じゃねーか。

ただ、あれだけ優しくて、仲良かった分
突然訳も分からずに突き離された三木にとっちゃ
そりゃ、恨まずにはおれんかったんだろうな。
うん、ちょっと分かった。

最終的に和解して三木も男鹿の仲間になるの希望ッ!!
執行部の権限と権力を使って男鹿を正当化するような…
BLEACHの夜一を慕う砕蜂的なキャラに成り変わる事を
激しく希望しますッッ!!笑
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • ABOUT
仏語で「歴史、物語」の意味を持つ【Histoire】
Copyright © Histoire - イストワール - All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]