忍者ブログ
Admin*Write*Comment
Histoire - イストワール -
[286]  [285]  [284]  [283]  [281]  [280]  [279]  [278]  [277]  [276]  [275
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

っつか自分で付けといてタイトル酷いな。
キャラとしてはどっちも好きなのよ?一応。

「糸目の腹黒って、糸目は生まれ付きだからしゃーないやん」
とか突っ込みもらいそうだし。
「パツ金はともかく、根暗で悪かったですね」
とか、一睨みきて文句垂れられそう。

そんな彼らは3番隊。
3番隊

拍手[0回]


まずは3番隊の代名詞、市丸ギンから行きましょう。
市丸ギン 市丸ギン
市丸ギン 市丸ギン

まず、画像ですが同じ画像でも色んな人が加工してるから
色々あるんだなぁ~っと感心しました。
バッグの色彩でキャラの雰囲気もいっぺんに変わりますよね。

さて、ギンに関しては結構好きな腹黒キャラです。
これは正直言って動かし易いタイプでしょう。
(あくまでDream内ではってこと、ね)
強いて言うならArionの中でピスメの吉田さんバリに
動かし易いキャラクターだと思います。
いっくら怪しい動きを取ってもとっても
「ギンだから」の一言で「あーね」っと納得出来そう。

正直、原作の彼は得体の知れない事が多過ぎて
フツーに怖いキャラだと思います。
まだ藍染の方がArionの中ではマシだと思えるくらいに。

東仙は藍染のその強さに完璧に陶酔していたように思えますが
ギンは絶対に違うと思います。
彼は藍染すら気付いていない、その裏で
何か他の事を狙っているんじゃないでしょうかね?

ただ藍染に素直に付き従っているように
“見せている”だけのような気がしてならんのですよ。
藍染相手にですら裏欠こうとしているような、
何か企んでいるような気がしてならん。
飄々として将に掴みどころのないキャラクターだと思います。

しっかし久保先生も上手いよなぁ。
表情を見せない所か、分かり切ったように
顔に貼り付いた笑顔を見せていたり、忠誠心らしきものを
見せていてもその不敵な笑顔で全部意味深なものに変えたり…
流石プロやな、って思う。
こうやって猜疑心をあおるのも久保先生の計画だったら
まんまとArionハマってんなぁ…。

因みに彼がこんなんだから「Painful Rain」のヒロインは
3番隊の配属にしときました。
なんか色々納得出来そうだったんで・笑


次に…非常に困ったサンな隊長を上司に持ったが為に
非常にかわいそうな副隊長、吉良イヅル。
吉良イヅル 吉良イヅル 吉良

一番右の画像見て、Arion「ホストやんけッ!!」と叫んだ。
根暗で苦労人なイメージなのに…あれだけ見たら
「ナンバーワンの吉良です」とか言ってそうで一人大爆笑。
いや、似合ってるよ。うん、似合ってる…ププッ。

さて、吉良なんですがこの子も割と好きです。
本当はすげー良い子なんだと思います。
真央霊術院時代の頃を見ても、藍染離反を終えた後を見ても
凄く真面目で本当に根っから世話好きな良い子なんだと思います。
まぁ、苦労人と言うのはあたってるのかな?
器用貧乏っていうか、そういう性分なんだろうけど。

けど、本当に恵まれてないっていうか…目を付けられたのが
ギンだったからあんな子になっちゃったんだろうな。
まぁ、吉良自身もギンを一時崇拝していた所があったから
それが必ずしも不幸に結び付くとは思わないけどね。

ただ、配属が13番隊とかで浮竹の下で温かく育っていれば
凄くいい副隊長になってだろうなっていう感じが否めない。
それこそ、海燕みたいに世話好きで(おせっかいともいう)
人から信頼される副隊長に育ってそう。

Arionは吉良が好きですよ。
まだ登場はしてませんが「Painful Rain」には
後々彼も出番を予定しています。
その時はその過保護なくらい人のいい吉良でいて
11番隊の保護者役、弓親とでも張り合って
もらおうかと思ってますから・笑

ついでに言わせてもらうと、吉良は雛森の事が好きなんですかね?
なんかそれらしい描写があったので
だいぶ気に留めて読んではいたんですが…
どうだろう…ただ同期の友人に向かって斬魄刀を振り上げて
危うく殺し掛けたことを単に悔いてるだけだったのかな?
雛森と言えば、冬獅郎も…って話がそれますので
それはまた今度。

イヅルには一等幸せになってほしいですが
彼は根暗に見えるような深い闇が心に巣食ってますからね。
中々難しいかも知れません。

3番隊の隊華は「金盞花」で花言葉は「絶望」だそう。
敵対した時に極稀に垣間見せるイヅルのあの顔は将にギンのそれ。
やっぱギンの部下なんだなぁ…って思うとすげー切ない。
もうギンはいないのに、未だに縛られてそうで痛いな。

ほら、本誌で既に修兵は東仙の呪縛(?)から幾分か解放されたし
そうゆーのが来ないことには
いつまでもイヅルはギンの背中を追って、
ギンの影を引き摺って生きて、
いつまで経っても満面の心からの笑顔ってのは出来ないんだろうな。

やっぱせつねーな。
速く解放してホントのイヅルの笑顔が見たいぜ。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • ABOUT
仏語で「歴史、物語」の意味を持つ【Histoire】
Copyright © Histoire - イストワール - All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]