忍者ブログ
Admin*Write*Comment
Histoire - イストワール -
[368]  [367]  [364]  [363]  [362]  [361]  [360]  [359]  [358]  [357]  [356
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

8/1に頂いた拍手御礼です。

拍手[1回]


★日記によると後編up?…の方。
拍手コメント、というか指摘ありがとうございました。
upした際にサーバーとトラぶってしまってあれー?とは思ったんですが
完了って言われたのでOKか!と思ってましたけど…
ダメだったみたいですね。
指摘を貰わなかったら多分昨日中には気付いてませんでした。
本当に助かりました!!
ありがとうございます。


 
★私も小さい時仏さまと~…な方。
拍手コメントありがとうございます。
まぁ、難しいんですがArionは神様・仏様ってのは
あんまり信じてない派なんですが、それでも何か困った時は
ついつい神頼みで祈っちゃいますよね。(都合のいい奴…笑)
いるって思うと確かに救われます。

Arion的な解釈なんですが、神も仏も言ってしまえば
昔の人々が不幸な自分を救うために作り上げた
単なる偶像なんじゃないかな?って思います。
でも「祈る事で救われる」って思っている事自体に
救われてるんだと思います…。
強く願って思えば少なからずチャンスも増えるはず。
「病は気から」という訳じゃありませんが、
その気持ちは凄く大事だと思います。

でも確かに願いが届かないと恨んだり、怒ったりしてしまいますが
結局、最終的にそれを受け入れて人は生きて行きますよね。
全てに諦めて祈ったり願ったりしないで生きるより、
怒ったり泣いたりしながらでもそうやって生きた方が
人としてとっても大事なんだとArionは思います。

あなたの小鳥は亡くなってしまったかも知れませんが、
そこまで自分の事を想って祈ってくれたとを
その小鳥が知ってくれれば…やっぱり
その子は少なからず、あなたのその想いに救われていたと思います。
亡くなって悲しんでくれる人がいるというのは
とても大事にされていた証拠だと思いますし、
その小鳥は幸せだったと思います。

って、話が逸れましたが…
こんなArion的な返答で大丈夫ですかね?笑


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • ABOUT
仏語で「歴史、物語」の意味を持つ【Histoire】
Copyright © Histoire - イストワール - All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]