忍者ブログ
Admin*Write*Comment
Histoire - イストワール -
[371]  [370]  [369]  [368]  [367]  [364]  [363]  [362]  [361]  [360]  [359
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今週はばくまんのみ休載なので
他のいつもの4作品を載せてます。
一番感動したのはNARUTO。
一番驚いたのはBleachかな…。
ホントにこの人が分らない。

拍手[0回]


★Bleach
とりあえず驚愕的に物事の動いたBleachから…。
藍染を刺した!!
藍染を裏切った!!
ちょっとあまりに唐突過ぎて錯乱中ではあるんですけど…
ギンは乱菊を殺して来たと言って藍染のもとに戻るが、
それを訝しげに思った藍染がギンに尋ねた。
「お前はもう少し彼女に気に掛けていると思っていた(的な~)」
それを真っ向から否定したギン達を尻目に、
とにかく逃げようとしたタツキや浅野達。
まだ彼らを殺そうと藍染が足を進めた時にギンが声を掛けた。
「そんなら僕やらせて(的な~ね)」で藍染を追い抜いて
タツキ達を追うんかなー?って思った瞬間。
振り返り様に藍染に向かって斬魄刀を突き出したギンは
その神槍で藍染を貫いちまった!!

「え!?」みたいな?

でも藍染は驚いた感情もなく淡々とギンを見据えていて
最初からギンが裏切る事を予見してたみたい。
しかしギンはずっと以前から藍染を殺すことを企んでいたようで
ちっさい頃から藍染の傍にいて、鏡花水月の弱点を聞き出すために
着き従って来たみたいなことを言う。
じゃあ、ギンは敵じゃないのか!?

そう思えば乱菊の霊圧が消えた事はちょっとした細工で
殺したように見せてるのかもしれないし…
第一、どうせ乱菊を殺すんなら
わざわざ藍染から遠ざかる必要はないよね?
その場で殺せばよかったのに二人っきりになったってことは
藍染に見せたくなかったから…つまり殺してないから!?ってこと?
うわーいい方に考えてしまう自分の脳が救えない。
悪い方に考えるなら王鍵を自分が手に入れたいとかそんなん?

兎に角、ギンは藍染を裏切った。
藍染に伝えていた神槍の本当の能力は
その伸びる速さでも長さでもないらしい。
伸びる瞬間に灰となる…っていってたんだけど、
それって乱菊さんの斬魄刀、灰猫と同じような能力だよね。
その辺もギンと乱菊さんの関係があるのかねー?
でもってその刃は毒性が強くあるらしくって、藍染を貫いた際に
藍染の心臓にその灰の一部を置いて来たって。
つまり心臓から毒に侵されていくわけでして…
ギンと会話をしている最中に…
藍染は胸から穴が開いて消えて 逝って いってます!!
でも本当にそれで藍染が死ぬかは難しい所だと思うし、
なーんちゃって生きてる可能性もあるしな…。
どうなるんだろーギンのこれからの動向が気になり過ぎて
たぶん、夜も寝れない!!
 市丸ギン 市丸ギン


★NARUTO
最近読んでたNARUTOの中で、一番この回が感動した。
クシナはまだミナトの申し出に納得出来てなくて、
自分一人の命を使えば九尾の封印も出来るのに、
何故ミナトが死鬼封陣を使って、挙句に息子であるナルトにそれを
封じなければならないのか不思議と言うか不満だったみたい。
そりゃそーだろーな…人柱力ってだけで迫害されてきた事は
クシナ自身が持って知ってる訳だし、生まれたての赤ん坊で
しかも自分の息子にそんな辛いものを背負わせるのは気が引けるだろう。

だけど、ミナトは意外と冷静だった。
怒鳴る訳でもなく淡々とした口調でクシナに言って聞かせるのは、
「ナルトが自分たちの子で、俺達家族が忍びだ」ということ。
(本当はもうちょっと言い方が違うけど…)

クシナはミナトに生きてナルトを見守って欲しいって願うけど、
ミナトはそれを承諾しなかった。
父親の出来る事は母親に比べると本当に少ないって言うけど、
それでもやっぱり居たといないとはだいぶ違うとArionは思うぞ。
クシナは心で納得出来てなかったみたいだけど、
頭では納得したみたいで、ナルトに封印することを決めた。
九尾もまた封印されることに気付いて、
その爪で赤ん坊のナルト(入れ物)を殺そうとするが
それはミナトとクシナが体を張って守った。

死にそうなクシナが赤ん坊のナルトに
母親らしい事を言って聞かせるんだけど、
それが本当に凄く当たり前過ぎて逆に泣けてくる。
「ご飯は好き嫌いしない、お風呂はちゃんと入る事。
修行も勉強もきちんとやること。友達は多くなくてもいいから、
ナルトが心から信頼出来る人を持つこと。
アカデミーでは先生の言う事をよくきくこと。
お金は人に貸さないこと、ちゃんと貯金すること」
なんかすげーいいお母さんだなーって思う。
ナルトを生んでまだ1日も経ってないのに、
1回も母親らしいこと出来てないのにって思ってたと思うけど。
十分、ミナトもクシナも母親と父親だった。
それに女の人の事を話す時に。
「私みたいな人を見つけなさい」って言うのが
なんかサクラちゃんと被るなー。
しかも最後が「自来也様には気をつけなさい」ってのがちょっと面白い。
「私ばっかりごめんね、ミナトは?」って言うと、
「口うるさいお母さんと一緒かな?」って笑うミナト。
ちょーキタ!!

回想はそこまでで今のナルトとクシナが対面してるシーンに戻って
「ごめんね」って謝るクシナにナルトが満面の笑みで笑う。
二人の愛が溢れてるから嬉しーみたいなこと言う。
ホント、いい男に育ったよなーナルトは。
昔はどうしようもない、お馬鹿でダメなキャラだったのに…笑
ナルトを抱きしめようとした所でクシナは消えちゃって
今週号はここまで…。
 


★ワンピース
新聞に何が載っているのか判明した!!!
なんと、ルフィとレイリーとジンベイは三人で共闘して
まだ戦いの傷跡の残るマリンフォードに向かい、
各地に派遣され、海兵が少ないことを見越してか
戦いに挑み軍艦を一隻占領するとマリンフォード周辺を一周回り
市街地にて花束を献花したそうだ!!
戦地を船で一周することが「水葬の儀」という
死者の弔いの行為だそうで、あの戦いで死傷した人への
ルフィたちなりの手向けだと思われてるみたい。
だが、それにとどまらず…マリンフォード内にある有名な鐘を16回。
鳴らしてその鐘の前で一人黙とうを捧げるルフィの姿が
新聞に載ってたのでした!!

ただそれは麦わら一味への何らかのメッセージらしく
その新聞をみたメンバーは「わかったわ」とか
「勝手なんだから!」とか「そういうことか!!」とかって言ってた。
まぁ、案の定ゾロだけはまだ分かってなかったみたいだけど・笑
Arionも考えては見たんですけど、分からずじまい。
ただ、通常水葬の儀を行う際に鳴らす鐘の数は2回らしく。
16回と言う数字は「時代の終わりと始まり」を告げるらしい。
「前の時代を想って8回鳴らし、次の時代を願って8回鳴らす」的な…。
(だいぶうろ覚えで…スマソ)
だから他の人は海賊時代の変わり目を告げる意味で
ルフィは16回鐘を鳴らしたんじゃないかって噂してるけど
本当はその16回鳴らした鐘の本当の意味が、
一味へのメッセージの様な気がしてならない。
「気付いてくれっかなー」と心配するルフィに対して
「君らしからぬ行動だからこそ、気付くはず」とレイリーは言うけど…。
一体どういう事なのか…まだ分からないです。

他にちょっと海軍の総力図が変わりつつありますね。
まずルフィのじーちゃんであるガープなんですが、
職を辞すると申し出たらしく、中将の地位を降りたようです。
ですが、流石にそれは困ると世界政府の総帥から言われて
地位はそのままに新勢力(主に部下)の指南役のようなものに
位置づけられて海軍には残るみたいです。
また海軍元帥のセンゴクはその職を辞して、次期元帥に
青雉クザンを推薦してきましたねー。
いーんですかねー?
だってあの人のモットーはだらけきった正義でしょー?
まぁ、黄猿や赤犬がなるのは末恐ろしくてごめんだけどさ。

あと、戦い最中で人の声が消えて行くと怖くなって叫んだコビーでしたが
なんとそれはルフィと同じく覇気だったと判明!!
自分でも驚いているコビーを尻目に
一歩先に行かれたようなヘルメッポは悔しがる・笑

ワンピースはその辺くらいですかねー?
来週のも楽しみな感じですが…。
Arion的にはシャボンディ諸島の方も心配です。
確かくまの形をしたパシフェスタがきていて、
サウザンド・サニー号を守っている…
人生バラ色ライダーズとシャッキー達を襲いそうだったはずな気が…



★べるぜバブ。
こっちは笑わせて貰ったぜ。
16対12だったかな?6点ほど差のひらいた状態で負けてい石矢魔は
殆んど男鹿達の反則で負けていたという…。
そこで悪知恵を働かせた姫川はさらりとこんなことを言う。
「反則ってのはルールに反するからいけない。
 ルール内での違反なら反則にはならねぇ(的な)」
そこで考えたのがベル坊を遣うという反則。
ベル坊をボールに見立ててトスを上げてみたり、
本モノのボールと交えて時間差を遣ってみたりと遣りたい放題。
ゲーム最初にベル坊を男鹿の一部と認めていたことから
反則には成らず実質7対6でバレーを進める彼ら・笑
24対21かで逆転を果たした石矢魔の面々に、強烈なサーブが襲った。
レシーバーの葵は腕を真っ赤に痛めてしまう。
生徒会長兼、執行部部長(名前知らん)が奇天烈なサーブを…。
「1ゲーム目は真面目に遣ろう思ってたのに、君らのせいやで」
みたいな殺し文句付きで、じろりと見下すんですよー!
腹立つー!!!!笑
ここいらで選手交代してヒルダが出てきたら
めっちゃ面白いことになりそーなんだけど…どうだろうか?


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • ABOUT
仏語で「歴史、物語」の意味を持つ【Histoire】
Copyright © Histoire - イストワール - All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]