忍者ブログ
Admin*Write*Comment
Histoire - イストワール -
[544]  [543]  [540]  [542]  [539]  [541]  [535]  [538]  [534]  [536]  [533
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久々に書いて見た今週のJUMP!
ワンピースも楽しいんです。
ベルバブはちょっと分からなくなって来たんでショックです。
バクマンはまぁた面白くなって来た。
そしてBLEACHが…!!!!!


来年から公開予定のベルバブアニメ!
楽しみっす!!

拍手[0回]


★ワンピース
やっとのことでメンバーが集合!
2年ぶりの再会を楽しんでいる暇なく海軍に追われる麦わら一味。
…なんですが、覇気を使いこなすルフィは向かう所敵なしの様子。
挙句、2年前は9人がかりでやっとパシフィスタ1体倒せていたくらい
苦戦していたのに…ゾロもサンジも一撃で撃破しちゃったよ。

そして今週のワンピで何が一番楽しかったかって、
各自が修行した地での仲間?達が
こぞって出向の手助けをしてくれたところ!!

チョッパーと友達になった鳥は、
ルフィ・サンジ・ゾロを迎えに行き、船まで運んできてくれた。
ナミの世話になった空島は雨を降らせて海軍の火薬をしけらせ、
ゾロの世話をしていた?ホロホロ女こと、ペローナは
そのホロホロの実の力で海軍をネガティブに…
サンジの世話になっていたカマバッカ王国のメンバーも海軍戦に参戦。
ウソップの世話になった島グリンストンの虫たちとヘラクレスも参戦。
ロビン・フランキー・ブルックはなかったけど…
ルフィに関してはハンコックが最後まで手助けに回ってたし、
冥王レイリーも「自分の弟子」と明言するまでになってたし。
もうニヤニヤして読んでしまった!!
つか、サンジがペローナを見て「本物の女!」っていってるのが笑った。
挙句、ナミとロビンを見て「やまとなでしこ七変化」のスナコちゃん
顔負けに鼻血噴いて、吹っ飛んでった…笑。

コーティング船で深海に逃げようとするサニー号で、ナミが
コーティングの節理を説明してくれるけど、ルフィもゾロも全く分かって無い。
因みにArionもさらっと読んだので「ふーん」と思いつつ、全く分かって無い。
とりあえず「不思議船」でOK!!

さぁて、これにてワンピースの第二幕が上がった訳ですね!
2年間のメンバーの修行の成果をたぁんと見せて貰いたいものです!
つかルフィが初めてみんなを前に船長らしい事を言ってて頬が緩んだ。


★ベルバブ。
ちょっとね、もう学校を巻き込んだただの喧嘩!!
じゃなくなって来たので、正直ちょっと残念です。
あのハチャメチャ具合がすっげ楽しかったんだけどなァ。
なんかやっと連載チックというか、長期ネタに入るようです。

ベル坊の兄貴、焔王(えんおう)だったかな?
兎に角、泣けば炎をまき散らすという、
ベル坊の雷以上に人間界に迷惑この上ない存在が出現。
挙句、彼の侍女悪魔が4人程登場。
個性強過ぎて名前も顔も一致しない。

それに次いでなんちゃら柱将とかいう
組織的なえっらい強そうな兄ちゃん達が続々登場の予感。

一発目に今週号に出て来たのがロン毛の兄ちゃんだった、はず。
国枝をとっ捕まえて、契約だの何だのと言ってました。
ついでに聖・石矢魔の生徒会長もどうやらその悪魔との契約者みたいです。
なんかよくわかんない方向にがっつり向かってました…AHAHA。
読むけどさ、コレ。説明とか難しいよね。
だって何が起こってるのかイマイチ分かんない・笑。



★バクマン。
アニメも漫画も絶好調なバクマン。
Arionも毎週土曜日に欠かさず6時から見てます!!
コブクロのOPがいいよねー!
青春!!って感じだ。

さてJUMPでは正式にシュージンが白鳥との「ラブ太&ピース」を
立派な漫画にしてみせると公言したのでやるようです。
その一方でサイコーは一人で原作から漫画まで行い、
自分の力を読みきりで試してみたいとシュージンに公言。
パと見たら仲違をしてるようですが、根は「亜城木夢叶」!!
というのは変わらないみたい。
亜城木夢叶のlevelupをするために、各自が自分に出来ることを
levelupさせて行くという魂胆のようです。

シュージンの方はいいとして、全く話の浮かばなかったサイコー。
…だったんですが、ふとした拍子に亜豆を思い出し、
読み切り作品は「恋愛」ものを書こうと決めました。

ところが青葉の頃の連載終了を目前に控えた蒼樹もその読み切りに
前回同様の「恋愛もの」での参戦を秘めており、
シュージンのライバル?岩瀬も原作部門で「恋愛もの」を書きたいと公言。
挙句、ラッコも連載終了を迎える平丸さんも「恋愛モノ」の予感。
そして新妻エイジですら、サイコーと亜豆の関係を見て、
「恋愛もの」が書きたい!!と言った。

つかこの読み切り作品、一体どうなるんだよ。
全員が「恋愛もの」って…それって少年誌でありなのか!!?


★Bleach
完璧に終わると思ってたんだけど、新章開始!!って書いてあった!!
新章ってあった!!新だって!!!←ウザい。

終わらないんだねー!!
まだまだ一角や弓親や白哉や修兵に会えるんだね!!!
ちょっとどころじゃないよ!!本気でよかったよ!!

でもさ、藍染様より強い敵っているの!?
あれですら次元越えた闘いだったよね?
既に、死神界すらおいてけぼり喰らった半端ネぇ闘いだったよね?
アレ、超えるの?
ある意味あり得なくない??

しかも一護は力なくなっちゃったし…夏林とか雨竜が主人公になったりしないよね?笑。
次は夏林が死神に…とかないよね?笑。
どうなることやら、気になります!!

新章はちゃんと読もう。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • ABOUT
仏語で「歴史、物語」の意味を持つ【Histoire】
Copyright © Histoire - イストワール - All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]