忍者ブログ
Admin*Write*Comment
Histoire - イストワール -
[354]  [353]  [352]  [351]  [350]  [348]  [347]  [346]  [345]  [344]  [343
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お疲れ様です、Arionです。
ツイッターでめっちゃぼやいてたんですが、
Arion遂にペンタブに手ー出しました。

今までは超が付くほどアナログ派で
広告の裏にお絵描き程度の画力しかなかったんですが
(いや、マジで…)
最近は時間もたっぷりある事だし、
ちょっと本格的に描いてみたいなーっと思って
買ってみました・笑

何事も物から入るタチなんで…嘘。

拍手[0回]


さて、購入に至ってなんですが「ペンタブ」
または「タブレット」って検索で入力するだけで
結構沢山のメーカーのペンタブがHITしまして…
正直どれがいいのかなんてさっぱり…。
つことで、最近一番お世話になっている「Amazon」で検索。

どうやら色々ある中でも「Wacom(ワコム)」というメーカーが
一番検索数ともに多かったのでそれにしました。
と言っても、それが絶対に一番いい訳では無いと思います。
ただ購入された方達の感想とか、声を見てまぁ…最初だし妥当かな?
と、思って買ってみる事に。

また「Wacom」に決めたからと言って
様々な用途用に開発されているペンタブは種類も豊富。
   
簡単に言えば遣る事は同じなんですが
仕事用、写真加工特化、動画加工特化などなど
様々な用途様に特化したものがありました。
その中でもArionが一番やりたいのは兎に角
なんでもいいから絵が描けるやつで!
と、思っていたらソフトさえ入れればどれでも描けるんだと知った。
つか、そこから説明されないとダメって既に死んでるよなー。

でもペンタブだけでもまぁ、そんなに安い訳じゃないので?
それなりに最初からソフトの入っているヤツがいいと思った結果。
君に決めた!!(ポケモン風・笑)
  

Bamboo Comic(S)
製品仕様(コピペでごめんねー)
カラー:シルバー
サイズ(外形寸法):Medium 約336.8(W)×223.0(D)×8.5(H)mm*5
          Small 約248.2(W)×176.1(D)×8.5(H)mm*5
重量:Medium 約740g(USB接続ケーブル含む)
   Small 約420g(USB接続ケーブル含む)

因みにコミックとありますが、実際には内容物はFUNと同等。
本体はFUNと正式に書いてあります。
何がコミックなのかと言うと、最初からいくつかの
漫画やイラストを描くためのアプリケーションソフトが
充実に揃ってるんですってー…そこ重要。
基本はペンタブを買って、イラストソフトを購入。
インストールして描くという感じなので、
普通にソフト本体も5000~(高くて機能がいいと)7000くらいします。
それが付いてるのはluckyとしかいいようがない。

因みに付属ソフトはこちらの4種類。
Pixia フルセット版(Windows)
IllustStudioMini(Windows)
ComicStudioMini(Windows)
Corel Painter Essentials 4(Windows/Macintosh)
水彩LITE(Windows)

とりあえず初心者なんで一発目から超機能付いてても
確実に使いこなせないんでまずはこれで十分。
ということでコレを購入。
で、今日の昼前に無事に届きましたー。
ArionはPCがWindows7なんですが、下調べはしっかりしてたので
インストールも無事に完了!
初お絵描きしてみます。

……


むつかしーね、コレ。

なんとかペン機能は慣れるとそんなに難しくないんですが、
紙に描く感じとはやっぱり違うので中々苦戦します。
でも、扱いにくいとかは無いんで多分Arionの腕の問題。
それはおいおいにしかなっていかなと思うんで、
これからの練習と努力しだいですなー。

頑張りまーす、AHAHAHA…はぁ…。

因みに基本、「殻・空・殻」は夢小説サイトっつーのは
今後も変わりませんのでご安心下され。
またにここ(diary)で自ら首を絞めるかのように
曝して行けたらいいなーっと思ってるだけです。
それに至るまでに諦めなきゃいいけどサ。
まぁ、「努力に勝る天才はなし」と言いますし…
努力はしてみよーかと思います。

ちなみ他の製品はこんなんだった。
   



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • ABOUT
仏語で「歴史、物語」の意味を持つ【Histoire】
Copyright © Histoire - イストワール - All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]