忍者ブログ
Admin*Write*Comment
Histoire - イストワール -
[355]  [354]  [353]  [352]  [351]  [350]  [348]  [347]  [346]  [345]  [344
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近、色んな検索サイトから「PEACEMAKER」でHITし
訪問者がこのブログに多いようです。
楽しんでもらえればいいんですがねー。
そんな事もあって今日も飽きずにピスメネタを…。

既に発売されて数日が経過している「PEACEMAKER鐵 -油小路編-」の
ムック本ですが、皆サンのお手元にはちゃんとありますかー?

油小路編が本編連載される前に黒乃先生は「龍馬編」にて
その予告が載せられていましたねー。
折角なんで、動画かされたそれを一緒に載せておきます。
BGMはFINAL FANTASYⅩのOPで、すげーいい感じでした。


あ、以下はネタバレも込むかも知れなんで…
知りたくない御嬢はまわれーみぎ!!ですよ?

拍手[2回]



とりあえず先にコレ、上げときます。
発売当時は平成16年だから、もう6年前の予告編ですね。
黒乃先生もムック本で書いてましたけど、
確かにちょっと平助の死のシーンも違いました。
でも「新八っつぁんがつっこんでよ」って言う台詞は
最初から決めててかわんねーンだ…って思うと切ないッス。
ただ平助の雰囲気が違うというか…ね。
 
予告番の平助は血だらけだし、なんか笑顔も切ない。
本編の平助も切ない笑顔は一緒なんだけどさ、
でも清々しい…いー顔してるんだよなー。
うん、後者がいいわ。


他に沖田ネタが書いてあるんですねー…。
土方さんの苦悶とか、すげー痛いッスよ。
つか総司の笑顔がかわいいなー。
総司が死んだ後の土方さんが大丈夫か心配で不安だ…。

後、最後の方で鉄っちゃんがなんかめっちゃ怒ってたんですけど
一体鈴は誰を殺してたんでしょうねー。
多分、あんなに怒るのは身内でしょうし…
山崎とか、斎藤さんはあり得ないでしょー?
もしやサラと辰兄あたりだったら…嫌だなァ。



さて、一息ついて…コレはピスメのアニメ版のOPです。
正直にいうと最初に見た時はちょっと幻滅しました。
あまりにもキャラの顔が壊れていてショックを隠せなかった。
薄桜鬼まで秀麗に描いてとは言わないけど、サ?
もうちょっときれいに描いて欲しかったなー…。
でも新八っつぁんかわいい。
沖田の笑顔かわいー。
一番沙夜ちゃんがかわいかった・笑



でもってこっちがEDです。
どっちかっていうとEDの方が雰囲気は好きですねー。
つかサイゾーが可愛過ぎる!!
一番おかしいのは近藤さんで、なんつーかもう
キャラの顔が変わってて一瞬誰?って本気で思った。
他は結構いーけど、三馬鹿の中でも新八っつぁんのあの顔は…
見たくなかった!!!
ショック過ぎて、寝込んでしまうそうなほど、潰れてる…酷い。orz
まだ平助と左之の方がかわいーし…。
アレはアカンやろー…。




コレはパロもんのOPなんですが、すげーよく出来てます。
選曲はオレンジレンジの-* アスタリスク-ですが
全く違和感なく、上手に作られてましたんで載っけて見ました。
最後にEDの作画を遣っているのは愛嬌ですなー。

つかダイブ探してもピスメのパロはないんですねー。
面白系は一切見つからずで、切ない系ばっかりでした。
ちと残念です。


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • ABOUT
仏語で「歴史、物語」の意味を持つ【Histoire】
Copyright © Histoire - イストワール - All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]