忍者ブログ
Admin*Write*Comment
Histoire - イストワール -
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

遅くなったけど、今週のJUMPです。

今回はone-piece。
ああ、今回も、one-pieceって言った方が正解かな?

ジンベイによって語られる魚人と人魚、それに人間達の過去の話。
正直、本当に考えさせられる話でした。

人間が魚人や人魚を迫害し、見世物として捕まえたり、
奴隷として売買したり…過去に…いや、一部では現在もですが、
行われている魚人達に対する仕打ちは酷いものです。
言葉を濁していたけれど、あの人(タコ)の良いハチが
海賊になろうと決心するくらいの勢いですから、
当時の迫害と言うのは相当ひどいものだったんでしょう。

そんな中でも、人間と魚人・人魚たちが共存出来るようにと
頭を悩ませ、心を砕いていたオトヒメ王妃の行いを
誰が諌める事が出来るでしょうか。
今は苦しんで、虐げられていようとも、共に生きる未来を模索して
力をふるっていたオトヒメ王妃を
リュウグウ王国の国民は本気で慕っていたのだと、
踏み絵を踏めないと言っている時点で思い知らされました。

その考えとは打って変わり、
人間とは完璧に縁を切るべきだと、立ち上がったのは
後の魚人海賊団船長…フィッシャ-・タイガー。
彼の行いもまた、誰にも咎めることが出来ないように思えます。
彼は単身敵地に乗り込み、奴隷として酷使されている
同胞達を自らの命も顧みずに戦い、救い出した。
そんな彼に対する敬意と感謝の念は、
助けられたハンコックの言葉で凄く伝わります。

今を苦しむ、仲間達を救おうと立ち上がったタイガーと
後世の世を想って、必死に今を戦い続けて来たオトヒメ。
どちらが正しいとか、どちらが間違っているとか、
本当に誰にも決めつけることは出来ないように思います。

ただ、気になるのはそんなオトヒメ王妃が暗殺されたということ。
そして次回明らかになるであろう、ジンベイとアーロンの関係。

でもって、ナミとアーロンの関係については、
エース編があまりに酷過ぎて忘れていましたが、
彼女は幼い頃に目の前で、母親代わりのベルメールを射殺されたのだ。
と思えば、確かに許されない程の仕打ちであると。
償いきれない罪だというハチの言葉を理解した。
ハチはその罪を一生背負って生きていくのだと思えば、
彼もまた今回の件に巻き込まれた被害者の様に思えました。

被害者が、加害者に。
その加害者が、今度はやっぱりまた被害者に。

漫画のことなんだけど…現実にそういうことってあるよね。
って思えば、one-pieceは考えさせてくれる話だなと思う。

拍手[0回]

PR
昨日、一昨日とちょっと色々行ってきたので、
やっと今日読んで来ました。
楽しかったのはone-piece、バクマン。かな?


★ワンピ
何が可愛いって「弱虫!!」ってルフィに呼ばれてるのに
しらほしが真面目に「はい」とか…
返事してるのが可愛いんだよ、ちきしょー!!

しかも「逃げるな、守れなくなる」って…ルフィ…かっこよすぎだろ。
しらほし…元々可愛いんだけど、ルフィの言う事聞く辺り
その辺はちゃんと肝が座ってて、気に入った!!
ただ泣き虫だけじゃなくてそういう勇気はあるよね。

とりあえず、チョッパーとサンジとも合流したし。
ルフィ達の方は大丈夫だと思うけど…竜宮城は大丈夫かな?
って思っていたら、問題なかった(みたい)。

海中戦はアーロンの時もそうだったけど、
人間にとって分が悪いはずなんだけど…そうでもないみたい。
ああ、既にメンバーの力量が人間を越えてるんだと思うけどな。

ナミはナミでいつもの個人行動。
ゾロがいれば、ウソップとブルックも大丈夫でしょう。
(なんだかんだでウソップは強くなったしな)

今回のストーリーは麦わら一味の強さを示すために張られた話なのか。
それとも、他に別の意図があるのかな…?
ジンベエはルフィ達に「戦うな」って言ったみたいだけど、
その忠告を無視して戦って、あっさり勝って、
こんなに強いんだぞ、今の麦わら一味は!!
って伝えたいのか…?
それともパワーアップした一味ですら苦戦するぐらいの強敵が
これから先の海には普通にいるぞ!!って話なのか。
どっちなのかがすごい気になるな。
ゾロがあっさり勝ってる(みたいな)ところを見れば、
どうみても前者っぽいけど、ジンベイはわざわざ忠告したまでの相手。
それでお終いとも思えない訳ですよ。

それにルフィとジンベイの待ち合わせ場所、海の森の事や
ジンベイの行ってたオトヒメ王妃の暗殺の件。
占い師に見えた未来とか、もう伏線張りまくりだね、尾田先生め。
やってくれるぜ!
だから楽しみなんだけどな!笑。
来週が楽しみだ!!


★バクマン。
なんと言うか、あり得そーだなー…ってことのオンパレードだったね。
ネットで情報提供して貰ってて、抜けたらその会話をネット上で公開。
マジであり得そうだね。というかあるだろうね。
そんなことを考えて漫画家やってる人はいないと思うけどさ。
つか、七峰君完璧キャラ違くない?笑。
顔つきから全くの別人になっちゃたね。

そして密かに最後は中井さんが、暴走する七峰君を
止めてくれたらいいんだけどなって思ってるArion。
アニメばくまんとかでも、今のところの中井さんって
そんなに悪いキャラじゃなかったし、向上心の塊みたいなサイコー、
シュージン…それにエイジなんかの福田組に感化されて
結構いい線行ってたんだけどな…このまま潰れた状態で
彼の出番が終わるのは可哀想な気がするんだよ。

蒼樹嬢はもう平丸さんのものだしな・笑。
そっちは駄目でも、折角の技術があるんだから、
それをどっかで活かせるように改心して欲しいと…思う。

とりあず、「差を見せつけてやるため」
「目を覚まさせてやるため」に七峰君の言い出した
同じネタを同じ号で掲載することにしたサイコー達。

これは負ける気がしないので、全く不安視してないけどね。
でもこれで七峰君が目を覚まして、ちゃんと自分の漫画を描き始めたら
結構いいライバルになるんじゃないかと思うんですよ。
根っから悪い子じゃないと思うんだけど…
今は、歪んでる気がするだけで…AHAHA

拍手[0回]

今回はワンピは休載だったよー・・・残念だな。

他にバクマンとBLEACH、NARUTO・ベルバブ読んで来たよ。
あと、新連載の…(タイトル忘れた)戦国なんちゃら!も読んだ。
↑中々面白かったよ。


とりあえず先に・・・
★ばくまん。
やっぱり思った通りだった。
七峰君の最強アシは中井さんでしたな。
と、言うか…彼は以前よりも最強に太りましたね。
すごいレベルupして帰ってきました。
元々Arionは中井さんが好きじゃなかったんだけど…
今放映中のアニバクの中井さんはちょっと声優さんと合ってて
ちょっと、ちょっとね!好きになり掛けたんだけど…
コレ見て、やっぱ幻滅した。
他にも蒼樹さんに惚れて、本気で頑張ってる時はちょと応援してたんだけどな。
でもコレ見て幻滅した・笑。

でも七峰君のやり方を見て、少しだけサイコーやシュージン。
蒼樹やエイジの事を思い出してくれたから、少し会心してくれるんだろうかと思い中。
会心してくれたら、彼は決して悪い男ではないと思うんだよな。
まぁ、女性に対する態度の変化はどうかと思うけどさ。
事実、ああいう人間はいるしな…。
純粋に絵が好き。絵を書くのが好きというのは持ってる人だと思う。
会心してくれるといいんだけどな。


★べるばぶ。
通称、ジェクト先生。本当は早乙女先生の修行を本格的に初めた男鹿。
・・・でも、その前に・・・。
古市達のゲームが先。焔王勢力は裏技を遣って勝とうと動き出し。
侍女悪魔の2人がその姿を消すという最強な技で、
寧々さんと(確か)神崎さん、古市ペアを殺しちゃうという残忍なことに。

それにブチ切れた我らが姫(川)様・・・が席を外したんだけど
どこに言ったんだろうか?
「俺とのゲームに裏技使うとはいい度胸だ(ってなことを)」言ってたんだけど…
期待してますぜ、姫様!!


拍手[0回]

早速読んで来たよー!
楽しかったのは…ベルバブ!!と、ワンピ。
あと…ばくまん。も中々楽しくなって来た!

★ベルバブ
遂に始まったネットゲーム対戦。
扉絵の神崎さんかっこよす…!!
迷彩服で片手に武器持ってるのがいいよね!
メンバーが大抵ツーマンセルを組んで
敵(焔王)チームと戦うんだけど…
その組み合わせが中々笑える。

・寧々さんと千秋
・城山と夏目くん
・神崎くんと古市
・ラミアと由香ちゃん
・姫ちゃん(だけ1人)

兎に角城山と寧々さんが一向にキャラを動かせていないのがうける。
しかも操作キャラクターをメンバーの顔で描いてあるから2倍笑える。
つか神崎さんかっこいい!!
寧々さんが練習モードでぶっ飛ばして(ある意味)強かったから、
彼女の活躍で一気に勝てるオチかとおもっていたけど、そうでもなかったみたい。
千秋を助けようとする寧々さんは格好良かったけど、死ぬオチで
千秋に助けられていたのは笑えた。
「衛生兵ですから・・・」て。
すんごい冷静なのね、千秋ってば。

戦車を取りに行こうにも中々いけないでいる所に
なんか由香ちゃんとラミアが巨大ロボに乗って来たんですけど…
ホント早くも世界観崩壊だな。
個人的には姫ちゃんがリーゼント下ろしたカッコしてたので、萌えた。
なんで神崎さんと姫ちゃんがコンビ組まないんだよ!
勿体ないぞ!折角絡むチャンスなのに!!
あ、でも由香ちゃんと神崎さんでもいいかも!
最近凄く仲の良いあの二人をみるのは好きだ!
来週で決着付くかな?


★ワンピ
遂にしらほしをメガロの口の中に入れて硬殻塔を出たルフィ達。
向かう先は「海の森」だっけ?に行きたいという事で、
しらほしとメガロに道案内を頼んだ状態で進む。
その海の森にはお墓が建っているそうで、
後半、ジンベイの台詞からしらほしやふかぼしの母であると思われる。
10年前の暗殺…という言葉が気になりますが、ね。
ネプチューンの妻である王妃が10年前に暗殺された…として、
それはルフィメンバーには一向に関係のない事件だよね?

一方他のメンバーは・・・こっちも色々と大変な事になってるようで。
竜宮城内に侵入してきたデッケンとホーディの部下である人間たちは
竜宮城の唯一の扉を開放するように求めてくるが、勿論応じる気は一切なしのメンバー。

と、言うかゾロに関しては以前にも増して
暴力で解決しようとする面が見られる。
なんかウソップがより常識人に見えてしまうし、
ナミは完璧に金のことしか頭にない。
でもってブルックはサンジバリにエロイ事しか頭に入ってないね。
ああ、ガイコツだから元々頭は空っぽか!

2年経って益々個人の個性的な面が大いに現れて来たなーと思う。

ルフィの仲間のっちのけな癖がついたんじゃないの?
ちょっと個人行動取り過ぎだよ!最近!

どうなるワンピース…?

拍手[0回]

★ベルバブ
もうベルバブが面白過ぎて笑ってしまった。
立ち読みしてるのを忘れて、堪え切らずに
「ふ…ふふ」
我慢出来ない…寧々さんの暴走っぷりに可愛過ぎて悶絶した。
あにあのゲーム!!Arionも神崎さんと一緒にやりたいんですけど!

つか、姫ちゃんのお金持ちっぷりが半端なくてビビった。
あれって一週間だっけ、3日間だっけで?
改装したんだよね?壁ブチ抜きで部屋繋げちゃってるし、
全員の操作状態を確認する巨大モニター付きってどんな秘密基地だよ。
そしてやっぱり寧々さんに戻るよ!
「わらかなーい!!」って言いながら
チェーンソー使ってるあたりが最強過ぎてかっこいい!
仲間の後ろ姿に銃乱射してるとかもう耐えられない
「ぶふっ・・・」
と噴き出した。

一体どうなるENOH対決!
そしてどこまで引っ張る…ゲームネタ。

  

アニメも絶好調だよね!
ちょっとあのOPだけは納得いかないんだけど…つか、耳障りだよ。
声優さんにも慣れて来て楽しくなって来た。
悔しいけどOPとEDだったらEDの方がまだいい…
AKB嫌いなんだけどな。(AKB48ファンの方スマヌ)
神崎さんの出た回は勿論録画だよ!!!
それにしても初回の姫ちゃんはえげつないなー…
今じゃ丸くなっちゃったりしてるけどな!
次は葵ちゃんだね!!
楽しみだなー!!

★ワンピ
  

さてさてしっかりと問題をやらかしてしまった麦わら一味。
事もあろうに…竜宮城を乗っ取るという何たるおバカ行為。
捕まってやる必要性は無いんだけどさ、何もそこまでしなくてもよくね?
ネプチューンまで生け捕りにするとは…流石海賊、容赦ねぇのな。
それにしてもネプチューンもその息子のフカボシ王子もだけど
この一族…一家?は相当義理堅いみたい。
話せば分かると思うんだけどねー展開が楽しみだ。

ルフィの方はしらほし姫を硬殻塔から出すと張り切って
何をするかと思えばメガロ(だっけ?)にしらほしを呑ませるとは…
なんと無茶を…!!

おバカ炸裂な麦わら一味だな。


拍手[0回]

今週もサニー号のペーパークラフトに続いて第二弾!
麦わら一味と白木馬…挙句にミニメリー号に釣られて買っちゃったよ!

畜生!まだサニー号すら作ってねぇよ!
早く飾りたいよ!でも焦っちゃだめなんだ!

ってことで、今週のJUMPに行ってみよう。

拍手[0回]

って・・・もう先週のJUMPになりかけてるんだけどさ。
今更だけど、感想文行くよー!

今週はワンピのペーパークラフトがあったので、
いっつも立ち読みしてるArionも思わず衝動買いしちゃったよ。
なので今週号はJUMP片手に解説いくよー!

拍手[0回]

  • ABOUT
仏語で「歴史、物語」の意味を持つ【Histoire】
Copyright © Histoire - イストワール - All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]