忍者ブログ
Admin*Write*Comment
Histoire - イストワール -
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ヒルダさんって姉妹だったんだあああああああああああああああああああ!!!!!

驚愕の事実を知って相当驚いたArionです。
ヨルダ、ヒルダ・・・この調子でアサダ・・・とか出てこないよな?
(夜だ、昼だ、朝だ・・・?とか?笑)
三姉妹だったらおもしろいんですけど…。

それにしてもベヘモット団が一体何を考えているのか…さっぱりわからないんですけど。
それに加えて早乙女先生の元にやって来た炎王(漢字忘れた)のメイドさん。
つーか、古市に冷静につっこみをいれる神崎さんが好きです。

でもって妹を守ろうと立ち上がったヒルダさんがもっと好きです。

拍手[0回]

PR
今週の読んで、やっぱり話は飛んでなかったのか!と理解した。
ああ、ちょっとルフィたちから飛んで、メンバーの戦況になってたんだと理解。
今週号で二つの話がつながったと・・・。

とにかく、みんな強くなったなーと実感。
ロビンちゃんなんか、手だけじゃなくて、足を咲かせてましたけど・・・
まさか自分自身をもう一体咲かせることが出来るなんて…
そうとうレベルアップしてるよね。
しかも一度捕まったようなのに、瞬間移動というか、なんか
それらしきことをやってましたよね?
あれってもう基本的に海楼石じゃなきゃ捕まえられないでしょう。

ブルックはもともと尋常じゃない設定だったけど、
首がとれてもぜんぜんOKっていうのは益々人じゃなくなってきたよな。
しかもなんか知らないけど、黄泉の力を手に入れて…
名刀じゃないのに、磨いだだけですごい冷気を放つ仕込み杖になってるし・笑。

ウソップもホラのつもりがそれが実行出来る…本当に出来る男になっちまって。
2年後設定のイラストみたときに、一番ウソップが逞しく見えたけど
あながち間違いじゃなかったな…。いや、ゾロとかは元々逞しいからね。
一番変貌したなーっていうのがウソップ。
ああ、変形しちゃってるのはフランキーだけど・笑。

魚人にとってもルフィたちは助けてくれた恩人。
魚人に捕まって奴隷になっていた人間たちにとっても助けてくれた恩人。
つか、奴隷たちを助けてやったときにロビンが「色男の頼みは断れないの」って
(確か色男…いや、いい男だったけ?←ど忘れ)
とにかくグラサン越しのロビンちゃんがかっこよすぎて・・・もう鼻血でそう。

でもって結局、ホーディの正体というのが、自然が作り出した怪物?だっけ?
しらほしの兄曰く、彼自身が人間に何かされて…という恨みは一切ないらしい。
特に何もなく、ただ人間が憎い…人間と共にあろうとする魚人ですら憎い。
そうなることを恐れている…と、言っていいのかわからないんだけど…
難しいな…なんとなく感覚ではわかるんだけど、言葉にするのは難しいです。
ただ、ホーディは人間に何かされた…家族が殺されたとか、奴隷にされたとかは
一切ないんです。だから本来なら人間を憎む理由がないのに、
これほどまでに人間を憎み、人間と共存しようとした同胞であれば
同じ魚人ですら憎むことの出来るやつなんです。
・・・言葉足らずで申し訳ないなー。

来週はノアを結局どうするのかってことですな。

拍手[0回]

一体、何がどうなったのかよく分からないですけどね。
確か、ノアが魚人島に落ちる~~~!!!的な話で
そもそもノアが一体何なのかすら詳しく覚えてないArionなんですけど、
それを阻止しようとルフィやしらほし、
その兄のフカボシ達と協力してたのが先週だと思っていたんですけど、
なんか、飛んだ?

結局、ノアの落下はしらほし達が防いだみたいで、突然魚人島が脱出しろ!的な感じになってて、
結局、ホーディ―が一体何者なのか分からず仕舞い…
先週号の最後でふかぼしが「ホーディが何者か分かった!」的なことを言っていた気がするんだけど…?

とりあえずリュウグウ達からの麦わら一味の誤解は解けたようで、
なんだか、アラバスタ編みたいな感じに国軍の協力も得て、
魚人達と戦う事になってますし、国民からの支持も受けて
既に英雄みたいになってました・笑。

ってそんなことはどうでもいいんですけど(←え?)
チョッパーの7段変形が更に進化したのは知ってると思うけど、
ゾロの問いに答えるチョッパーが可愛過ぎて悶えそうになった。
「人間になりたかったのは仲間が欲しかったから」
「俺はルフィの力になるために本物の怪物になりたい」的な
発言にもう可愛いよ、チョッパー!!!!と叫びたい。
その言葉を聞いて、ふっと笑うゾロもいい、マジでいい!

でもってゾロも相当強くなっちゃって…
「お前じゃ退屈しのぎにもならねぇ」みたいな威圧的な言葉に…
もう骨抜きのメロメロです…(死語)
やっぱりゾロが一番です。
大好きです。
御馳走さまでした。

拍手[0回]

先週もそうだったんですが、一角が出張って来てくれたので
内心はすんごいウハウハ状態です。
一護が死神じゃなくなったので、護廷隊は出てこなくなるだろうなー
って思っていたし、出てきたとしてもルキアとか恋次とか
その辺の一護の仲いいメンバーだろうな…まさか11番隊の三席なんて
出てくるはずもない…と思っていたので、ルキアと一緒に
一角含む護廷メンバーが出て来た時はにやりとしました。

挙句に一角の戦闘シーンまで出るなんて…もう、感無量っす。
なんかぼっこぼこに殴られたりしてたんだけど、一角が勝ったから結果オーライ。
先週で終わった雰囲気だったんで、ちょっと残念な感じでJUMPを開いたら
一角が出てきたのでもうテンションはハイに。

一角が「そいつはお前が死んだら、(確か)かたき討ちみたいなことをしてくれるのか?」って
聞いたら相手は(名前忘れた)黙っちゃいましたね。
確かに一角は11番隊の隊長である更木の為に命張ってますが、
もし、一角や弓親が更木の為に死んだとしたら、
なんだかんだと言いながら更木は確実に彼らを殺した敵を
ブチ殺しに行くと思われます。
「あいつのことは関係ねぇ!!!」とか言いながら、絶対殺しに行くよね。
でもって殺した後で「いいやつだった…」とか憂いて言ってそうだ。
口下手だから何も言わないけど、本当は部下のこととか結構大事にしてそうな更木隊長。

逆に一角と弓親の方が結構クールな仲なのかな?
アランカル編で「一角の隊葬準備を…」とか言ってたけど、
弓親は一角が死んだら仇を討つかな?
弓親が死んだら一角はかたき討ちに行きそうだけどな。
更木と一緒でなんだかんだ言いながら、仇取りに行きそうな感じ。

とにかく11番隊は人情に厚いメンバーの集まりだと言うことで!笑。

それにしても白哉が死んでしまったのかが気になる。
いや、久保先生のことだから殺しはしないと思うけど、
あれだけ余裕綽々に見せていた白哉兄様があっさりとやられてしまった…
と思うと、ちょっとかっこわるいお・笑。
でも白哉に遣られて「はい、お終い」ってのじゃ、話にならないと思うし、
月島はやっぱり一護が倒さないと問題でしょう。
浦原とか一護父とかも来てたし、月島が元・死神代行って話も
ちゃんと解決してくれないと、ね。
そろそろ伏線回収をお願いしますよ、ホント。

拍手[0回]

とにかく、ベル坊が寒さに耐えきれず
男鹿の服に潜り込もうとするところが可愛くて仕方なかった。

つか思いっきり、顔の前にお尻が来てるんですが、
男鹿チン、それはなんとも思わないのだろうか…?
「服着ろよ」とか普通に言ってる辺りがかわいい。
JUMP片手にニヤ付いてしまって、現場の葵チャン状態になってしまった。

しかし、何時の間に早乙女先生の下に
石矢魔軍団の男集が弟子入りしたのだろうか…?
山ちゃんが久々の登場だな!って思ったらほんの2コマぐらいだったし、
今週は神崎さんが一切出番なし…
まぁ、アニメじゃバレー対決ですんごい出番あるからいいけどさ。

来週は帝毛の4人衆だっけ?5人衆だっけ?
とにかくあの変態エロ眼鏡君とか出て来てくれるから楽しみだな。
帝毛のメンバーじゃあの変態エロ眼鏡君(名前知らない)が一番好きだ。

拍手[0回]

久々にベルバブネタ。
ちょっと話がすんごい進んで来ちゃって、なんかもう、
高校生活の喧嘩ネタ!!じゃなくなってきたよね?
もう無理だよね?・・・だよね?

悪魔ノ学園だっけ?
まじで石矢魔高校を乗っ取ってるし、挙句に
聖・石矢魔行ってないメンバーは全員乗っ取られてるじゃん!!!
あ?じゃあ、アレか?MK5とか、美輪さんとかも乗っ取られてるの!?
空気が読めるKM5なんてMK5じゃねぇよ!!馬鹿!!
神崎さんとか姫ちゃんが逃げてるシーンなんてあんまり見たくないよ!!
でも次元が違い過ぎて喧嘩するのも無理だよね?ってlevel。

つかなんでか夏目君はいっつも楽しそうだよね。
余裕と言うか、実は夏目君の本領発揮したところとか見た事ないしね。
彼も実は悪魔系の人物だったりしない?
ねぇ、しない?

っと、とにかく早乙女先生とジェクトが似通い過ぎてるのは今更だけどさ。
ついに召喚獣まで出て来ちゃったよ!!と叫びたい。
しかも名前は「バハムート」

コレだよ、コレ。
(ArionはFFはⅩしかしたことないので、画像もFF10から抜粋)

ベルバブの方のバハムートは完璧にドラゴンの形をしていたんですが、
あっさりとヒルダを飲みこんでしまい(死んでないよ、生きたままね)
すんごい旋風を巻き起こして去って行こうとするんです。
が!これ、めちゃくちゃ一般人に見られているという感じ。
ねぇ、悪魔の存在をそんなにあっさりと晒しちゃっていいのですか?

ともあれ、男鹿君が結構怒りまくっていたのには萌。
なんだかんだと言いながら、ヒルダの心配をしてる男鹿ちんはカッコよす。

拍手[0回]

さて、今週のJUMPのワンピ。
やっぱり有難いことに展開がさくさく進んでいくので楽しかったです!

まずは5万人を覇王色の覇気で倒してしまったルフィに
ゾロやサンジ達から野次が飛びました。
「5万人は遣り過ぎだろう!」
「そうか、ごめん」
ってな感じで、俺が倒す人数が減っちまったじゃねぇか!
どうしてくれるんだ、このヤロウ!…って感じでした。
いやいや、言い合いするのはそこじゃなくね?
と思うのですが、まぁ、彼らしいのでいいです。

しかし標的(図体)のデカイ、しらほしを守り続けるのは困難だろうと
ホーディがまっすぐにしらほしに目掛けて水鉄砲(かな?)を
打って来ますが、それはジンベイ親分があっさり撃破。
同じ技を打って相殺させたのですが、ホーディは
なんか変な薬を飲んで力が増強されているというのに、
それをあっさりとかわしてしまったジンベイ親分の真の実力が
恐ろしいですな・・・この人、実際はどこまで強いんだろうか?

ジンベイは最初っから味方役で登場してるから
正直ルフィ達と戦ったことないし、頂上決戦でも
メインで戦ってはない(と思う、大抵ルフィの補佐に回ってた)と思うので
実際に目の前に敵が現れたらどのくらい強いんだろうか?
元七部海メンバーで、現4億ベリーの賞金首でしょ?
あのアーロンですらアニキと慕った人…(いや、鮫か)だし。
ってことはアーロンみたいに歯が生え変わったりするのかな?笑。
・・・・うん、そんなジンベイはみたくないな。

んで、levelupしたメンバーがそれぞれに
ちょっとした技を見せ合いながらに残り5万人を蹴散らしていく訳ですが、
痛快なテンポでばったばったとなぎ倒していくので楽しいですね。
ホーディ如きに時間を費やしていたら、新世界など程遠い!
ってことでほぼ割愛ですかね?笑。

ゾロは苦手だった黒刀を自在に使いこなし、新技を披露。
サンジもしらほしを守るため、過酷な修行(オカマに追い掛けられた日々)を
思い出して、なんと空が飛べるようになっていた!!!笑
てか、これはPC9が使っていた技で剃かな?月歩だっけ?
その辺の技と同じ類のものらしい、ロビンが少し言ってた。
まぁ、鍛錬すればコビーですら体得してた技だから、
サンジが会得しても当然かな?とは思う。

他にロビンは咲かせる部位が手だけじゃなくて足を咲かせ、
ルフィの「ゴムゴムのスタンプ」と似通った技を披露。

フランキーはソルジャードッグシステムを改良して
サイと恐竜だっけ?を作ってた。
乗り込んでたのはナミ、チョッパー、ウソップ、フランキーで、
このメンバーの新技披露は今のとこなし。

他にブルックも新技披露で、なんか絶対あり得無さそうな・笑
音楽で幻覚を見せてしまう技を披露・爆。

それぞれが強力にレベルアップしてるので、負けるわけないよね。
いやいや、来週も楽しみだよ。

拍手[0回]

  • ABOUT
仏語で「歴史、物語」の意味を持つ【Histoire】
Copyright © Histoire - イストワール - All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]