忍者ブログ
Admin*Write*Comment
Histoire - イストワール -
[729]  [728]  [727]  [726]  [725]  [724]  [723]  [722]  [721]  [720]  [719
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

すごい久々のネタ。
今週のJUMP・・・ホント久々過ぎて、なんだか変な気分。

前書いた気がするけど、書いてなかったかもしれないからもう1回。
Arionは基本JUMPで読む漫画が4~5本くらい(以下参考)なので、立ち読みが主・笑。

・ワンピ
・ベルバブ
・BLEACH(読んだり読まなかったり・・・)
・NARUTO(読んだり読まなかったり・・・)
・バクマン(以前読んでた)

ところが新しい職場のスタッフさんがJUMPを購入する方で・・・
しかもそれを仕事場の休憩所に持ってきてくれるので、
しっかりと時間を掛けて読めるようになりました!!
なので、ちょこちょこと読む漫画が増えて来ていたりします。

とりあえず最近クッソハマっているのが黒バス。
漫画は本誌だけ途中参戦なので正直さっぱりなんですがね。


先週から引き続き、洛山対秀徳の続きです。
Arionは黒バスは初心者なので、ファン並みに読みこんでいるわけでもないので
その場の結構独断と偏見の塊でしか感想が言えないんですが・・・
洛山高校のキセキの世代、赤司は絶大な人気を誇るキャラではありますが、
とんでもなく怖くて底知れないキャラだと思いました。

まぁ、言ってしまえば単なる高校の部活、スポーツです。
半分以上の大多数が真面目に、まともにそれに精神を費やし、
日夜自身のlevelupを目指しているとは思いますが・・・
(Arionも中高と部活には所属していたので、それなりに気持ちは分かる)
が・・・中には遊びのような感覚でそれに従事している生徒も多いと思います。
それもまぁ、いいと思います。言い方は悪いですが、所詮は部活です。

でも、その部活の一試合に自分の目玉を賭ける高校1年生がどこにいますか!?

しかも冗談じゃないです。
マジです。
眼が笑ってません。
この人・・・本気と書いて「マジ」と読ませてます。
ヤバいです。
完全にヤバい人です。

ちょっと恐ろしくなってしまいましたよ。

確かに途中参加ではあるんですが、彼から発せられる雰囲気は
高校1年生とは思えぬほどにカリスマ性を持ち合わせ、
実力も才能も到底人のはるか上を悠々に越えていく人間です。
人の上に立つ人材ではあるんでしょうが・・・その手が怖いです。
ああ、手のひらのことじゃありませんよ。策という意味で。

色々と萌え所満載だったんですが、「この眼を刳りだしてお前たちに捧げよう」
的な台詞に、一気に萌は萎え・・・ぞっとしてしまいました。
この人ヤバい、完全にヤバい!!!!!
そう思っていたんですが、次のページをめくったら・・・
「お前たちがいて負けるなんてあり得ない」的な台詞の時はちょっと微笑んでいて・・・
そのギャップに萎えたはずの萌えがギュゥゥゥゥゥゥゥン・・・と、
あっさり元の場所まで帰って来たという感じです・爆。

とりあえず赤司君は「かっこいいし、かわいいんだけど怖い人」という定位置で決定。
世間一般では「赤司様」と呼ばれている彼ですが、
Arionはどうも「様」呼びが苦手でしてね・・・なので赤司君でOK?

とりあえず負けているチームを応援したくなる人間の性で
秀徳の緑君を応援しているつもりですが、多分赤司君には勝てないでしょうね。
来週予告で「お前たちはもうボールに触れることすら出来ない」と宣言されてますし、
その赤司の宣言に緑君達秀徳メンバーが、どこまで食らいついて行くか?
というの、も楽しみではあるんですが・・・結果は分からないと思います。
ネタ的に緑君が赤司君を倒してしまっても面白くないですしねー。
ここは我らが黒やんに倒してもらわないと話にならないでしょ?←え?笑。

アニメも最近見始めたので、特に秀徳メンバーでは高尾さんが好きです。
ホークアイ持ちで軽いノリで理系でとっつきにくいはずの緑君を
さらりとあしらってしまう高尾君が秀徳じゃ大好物です。
基本的に知的眼鏡は大好物なArionですが、流石に緑君はあまりにも
個性が強過ぎて、悪い子じゃないし、実は仲間思いで優しいと分かりつつも
どうにもそっち系で見れません・爆。
(緑君ファンのお嬢達ごめんね)
なので、高尾君が好物ッス。

ああ、話が完全にずれてしまいましたが・・・
とりあえず赤司の帝王の眼の前に、緑君と高尾タッグが行う
スーパーパスと連携技、長距離(スーパーロングレンジ)3Pシュートが
一体どこまで通用するのか・・・?
赤司に「ボールに触れられない」と宣言された秀徳が、
どこまで洛山に食らいついて行くのか・・・が、楽しみです。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
  • ABOUT
仏語で「歴史、物語」の意味を持つ【Histoire】
Copyright © Histoire - イストワール - All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]