忍者ブログ
Admin*Write*Comment
Histoire - イストワール -
[473]  [472]  [470]  [469]  [471]  [464]  [468]  [465]  [463]  [467]  [458
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今回もサクサクっと京都名所写真行きます。
産寧坂は三年坂とも言われ、転ぶと3年以内に死ぬと言われる
曰く付きの坂ですな、勿論、転ばなかったんでホッとします。

ほかにも色々京都らしい家屋の写真が撮れたり、
面白い、不思議なお土産屋さんがあちこちに沢山。
見て練り歩くのが何より楽しいです。

拍手[0回]


産寧坂(三年坂)
安産信仰で知られる子安観音の参詣道だったらしい。

   


二年坂。

 

坂とは言うけど大抵がゆるやかな石階段で約200m続く。



京都霊安護国神社に坂本龍馬と中岡慎太郎の墓はあります。
「龍馬伝」の人気の所為か、とにかく凄い人だった。

 
高台寺から円徳院にかけて続く、御影石を敷き詰めた道。
(高台寺=秀吉の為に正室ねねが建てたもの)

 

しかも歩いていて、たまたま見つけたのがコレ。
「御稜衛士屯所跡地」…ここで僅かな時間ではあったけれど
平助含む伊藤一派が住んでいたと思うとつい手を合わせたくなる。

以下は京都の町並み家屋などの写真。

    

以上です!!
ここの携帯版も後日に上げますが、確か相当少なかったと思う…。

次は八坂神社編。
あと一息だ…。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • ABOUT
仏語で「歴史、物語」の意味を持つ【Histoire】
Copyright © Histoire - イストワール - All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]