忍者ブログ
Admin*Write*Comment
Histoire - イストワール -
[667]  [666]  [664]  [663]  [662]  [661]  [660]  [659]  [658]  [657]  [656
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

一度は作ってみたいと思うのがテディ・ベアじゃありません?
Arionの場合は専門学校の時に、一度
クラスメイトが嵌っていたのを覚えています。
でもその時は「柄じゃねぇな」と思っていたので
Arionは作りませんでしたけど、6月に何を思い立ったか…
手芸屋さんでウエディング・ベアのキットを購入しました・笑。

 

ところが、一行に針が進まず…
実はちゃんと進め始めたのは9月に入ってからと言うダメ具合。
それまでは2ヶ月掛かってもベア1頭分すら縫えてないという状態でした。
8月に仕事を辞めてから、時間も出来たので北海道から帰って来て
それからやっと真面目に針を持ったという具合です。
でもって9月の中旬くらいには2頭分のベアを縫い終わりました。



本体が出来れば後はドレスを含めた衣装なんですが、
Arion的にはドレス=純白っていうイメージがあるんですが、
このキットのドレスはちょっとクリームがかった生地で、
素敵…というよりはかわいい感じのドレスなんですよね。
それがちょっと嫌だったというか、何と言うか…

ということで自分で手芸屋さんに行って、
純白のサテン生地を買って来てドレスをアレンジして作りました。

 

土台(スカート部分)は生地は違えど形は一緒です。
本来はスカートの上からレース生地を合わせるのですが、
レース生地もクリーム系の色だったので、使えず…
買った生地が多めに余ったのでそれを遣って
スカートの上にもう一枚生地を重ねて見ました。
ついでに生地をくしゅくしゅにして
大きめの華コサージュのような物体を製作・笑。
それをスカートに取り付けてみました・爆。

なんとからしい形になったのでいいんですが、
人にあげた場合は「よく見ないで、遠くから見て下さい」と付け足しておきます。

  

新郎は全く弄ってないので、見本のままに製作しました。
ついでに新婦の持っているブーケも元々は白薔薇一輪だったのですが、
市販のピンク薔薇造花を2つ、合わせて3輪持たせています。
他に見えないけど、新婦の左手には指輪ならぬ、
ビーズで作ったブレスレッドをはめてますし、
ヘアアクセはリボンではなく、手作りのティアラを乗せて見ました。

いや、なんとかなるもんですな。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • ABOUT
仏語で「歴史、物語」の意味を持つ【Histoire】
Copyright © Histoire - イストワール - All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]