忍者ブログ
Admin*Write*Comment
Histoire - イストワール -
[455]  [452]  [453]  [447]  [449]  [454]  [444]  [446]  [448]  [441]  [445
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ジャンプでワンピの休載第1発目ですな。
どれほど売り上げに打撃を与えるのだろうかと思いつつも
Arionは意外とあんまり関係ないんじゃないかと思いもしている。
だってジャンプ買ってる人のウチで、ワンピだけ読むために
それを買っている人ってどれだけいるんだろうかと思うから。
大抵は他の作品もよんでるでしょー??

まぁ、Arionは他の作品も適当に読んでいる癖に
立ち読みと言う超最低な人間ですけどね。

なので今回はワンピなしの4作品。
一番面白かったのはやっぱコレ!!!

拍手[1回]


☆ベルゼバブ!!
つーか男鹿ちんかっこよすぎ!!
もう何アレ!?男として最高によい!!
なんか一気にバルバブ熱が萌えてキタ!!

帝毛の宣戦布告を遂に買ってしまった男鹿と三木。
初めて(なのかどうか知らんが)「三木」と呼ばれた三木ちんは
頬をちょいと赤らめながらも
「どうせなら久也(多分、漢字違う)って呼んで」!!!
何、お前ら!!?そーゆー関係ですか!!!?
三木ちゃんそーゆー関係に成りたい訳!!?
とArionは既に脳内暴走。
「やだ」と答えた男鹿は「気持ち悪い」と言う・笑
(フツーそうだろ…)

会長の回想シーンで三木が会長に弟子入り(?)した際に
「背中を任される男になりたい(的な事)」と言っていたが
実際に今やっと、男鹿と背中合わせで戦えることになったとな。
他のメンバーの手出しを一切認めず、(全校生徒人質)
三木と男鹿VS帝毛の影組「四天王」&霧矢。

まずは四天王を2対1で三木と二手に別れて戦う事にする。
霧矢の口調から四天王とて相当の強者らしく、
これは長引くのかな?とこの霧矢戦で本誌の3週分くらいを
見込んでいたArionだったんだけど…
しっかりと期待を裏切ってくれた!
怒り心頭の男鹿チンはベル坊の力も借りつつ一瞬で四天王の2人をK.O!!
体育館の壁にそれらをめり込ませると、全員ドン引き。
焦り始める霧矢を目の前にベル坊の蠅王紋(腕の紋章)を
発動すると、今回は凶悪そうに顔にまで紋章が現れていた。
つか男鹿チン使うたびにしっかり体に紋章が馴染んでんじゃん。
「魔王の咆吼(ゼブルブラスト)」をしこたま霧矢に食らわせて
こちらもあっさりとknock out!!
1周分で終わっちゃったよ…早ッ。

三木とのわだかまりも融けた感じだし、男は語らず背中で語るだな。
と納得して一人にんまりしてた。

しかも!!!
べるぜバブ アニメ化決定!!!
とな。
まじっすかぁぁぁぁ!!!
と叫びたくなる程に嬉しかったりしたりした。

キャストは以下。
キャラ名:声優名・今までの声優歴(Arionの知る範囲)
・男鹿辰巳 - 小西克幸
 シャーマンキング(阿弥陀丸)・BLEACH(浅野ケイゴ・檜佐木修兵)・スキップビート(敦賀蓮)・FAIRY TAIL(ラクサス)
「意外だったのはBLEACHの修兵…ジャンプ漫画に引っ張りだこだね」


・ベルゼバブ / カイゼル・デ・エンペラーナ・ベルゼバブ4世 - 沢城みゆき
 デュラララ!(セルティ)
「この人はあんまり知らなかった…でもベル坊のセリフって「だ!」とかしかないんじゃないのか…?」

・ヒルダ / ヒルデガルダ - 伊藤静
「この人も初めて聞く名前ですな…Arion的にね」

・古市貴之 - 水島大宙
 「知らないんだけどこの人はアニメよりゲームの方が活躍の場が
 広いみたいですな…テイルズやSOにも出てたみたい」

・邦枝葵 - 豊崎愛生
「Arionは知らないけどけいおん!の平沢唯らしい…誰だ?」

・東条英虎 - 関智一
 CCさくら(木之本桃矢)・ワンピ(ロブ・ルッチ)

・神崎一 - 杉田智和
 犬夜叉(煉骨)・銀魂(坂田銀時)・BLEACH(六車拳西)
「こっちもBLEACH…ってか銀さんの声のお人かぁ…」

・姫川竜也 - 萩野晴朗
 「経歴を見た所、今まではわき役が多かったみたいですな…村人Bとか」

とりあえずそのくらいですかね…放送予定は2011年の1月から
予定されていますが、今から楽しみですな、うへへ。



☆ばくまん。
こっちも絶好調でアニメ化話が進んでいますね。
なんとOPがコブクロだとか!!
これは期待できそうです…OPですがまったりな感じになりそうだな。
でもその方がバクマン。っぽいかもね。

さて遂に本チャンの結果発表。
結果は3位!!
naturalが6位(だったかな?確か)
間に福田の作品が入っていた気がする…多分。

とりあえずnaturalを抜いたことから、ジャンプでの連載が
改めて認めら、編集長から携帯ごしではあるが謝罪をされている。
そして「これからも描いて欲しい(的な内容)」言われている。

一方、シュージンと張り合っていた岩瀬は負けたことを知って
人知れず涙を流していた…あんたえー人やったよ。

そして連載が続けられると喜んでいたサイコー達の間にまた朗報が。
なんとCDドラマ化決まったらしく、服部が要望を聞きに来る。
そこで勿論サイコーは…
亜豆美保をヒロインの案乃条(←絶対漢字違う)舞役に起用したい
と申し出たのだった!!!
それを事務所を通じて聞かされた美保は、サイコーの意図を知って
嬉し泣きしながら、勿論それをOKしたのだ!!
この辺はこっちも読んでいてうれしかったっすねー…。
1歩、夢に近付いたじゃーん!!おめでとう…と言う感じだ。

そしてサイコーとシュージンの知らない所で
何気にPCPをアニメ化したいという企業の申し出が編集長の所に
集まって来ているのを二人はまだ知らないという感じで終わっていた。
中々楽しませてくれるなァー!!!
 


☆BLEACH
なんか凄い事に成って来ました…びっくりです。
霊圧を失くしたという一護なんですが、失くした理由が判明しました。
何やらよく覚えていないんですが、霊圧を糧になくすことで
己の身体的能力を大幅に上昇したらしく、腕力や脚力などの力が
一死神ではあり得ない程に上がったということらしいです…
(丁寧に藍染さんが説明していましたがうろ覚え)。

そして藍染との直接対決なんですが、ちょっと刀を交えただけで
山が吹っ飛び、地形を変えてしまう程の力。
それに歓喜した藍染は「これが自分の力だ」と言って一護を見下ろします。
ですがイッチーは気にしてません。
幾度か言葉を交わして、刀を交えて…
藍染が少々腹を立て始めた頃、縛道乃九十・黒棺を完璧詠唱した状態で
一護に向けて放ちました…これはまずいんでないかい?と思いつつ
読んでいると、あっさりとそれを破った一護に藍染は愕然。
「気付いてないようだから教えてやる(的な)」
「さっき山を吹っ飛ばしたのはお前の力じゃなくて、
俺の力だ(的な事を)」を言うんですよ。

え?…なんですと?
パラパラと戻って山の吹っ飛んだシーンを見返してしまいました。
これを?一護が…?

そして自信満々に自分の力だという藍染のこの表情…。
プッ…と笑えてしまいます。

なんだか今までと次元の違う戦い方や力具合にもう付いていけず
置いて行かれたような感じで終わりました。
これって、藍染を斃すの簡単なんじゃねーの?


☆NARUTO
鬼鮫さんの最後ですね。
Arionのてっきり最後の攻撃を仕掛けてくるものだと
思っていたのですが、意外にも鬼鮫が行った行動は
口寄せした鮫達に己を食わせるという
自害だったのです…これは結構重かったな。
少しだけイタチとの回想シーンが流れたんですが、
「ろくでもない者たち(だったかな?)」という枠組みから
この二人は確かに抜け出せていたと思いますし、
あんなに人を覚えるのが苦手なガイが「覚えておく」と言ったこと。
「敵ながら見事な最後」と褒め称えたことに鳥肌立ちました。
最初見た時から思っていたのですが…波の国のザブザにしても白にしても
忍の死に様と言うのは、本当に悲しいくらいに惨いものが多いです。
けれどその死に様がきれいであればある程に、
忍としての名誉は乏しいのかもしれませんね。

自分の体以上に守りたい者や物があるから、身を呈しているのかと
少し考えてしまいます。

なんにせよ、鬼鮫の死に様は私も忘れないと思います。


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • ABOUT
仏語で「歴史、物語」の意味を持つ【Histoire】
Copyright © Histoire - イストワール - All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]